特急オホーツク

キハ183

網走また乗りたい〜

明日乗る爆笑



ハイデッカーグリーン車

結構埋まってる


HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス

3日目


旭川駅


夜中に台風通過で

折れた枝が散乱しています


9:00の特急宗谷に乗りますが

特急オホーツク1号をお見送り

H100系の連結⬇️


旭川駅に山明入線⬇️

折り返し運転なので

行き先を変えていました⬇️


私が乗る特急宗谷

はまなす入線⬇️

指定は満席です


車内


名寄駅近くで

SLの展示


名寄にH100系止まってました⬇️


この車両は

座席が少ないので

乗りにくくて嫌いです

乗客の少ない北海道なのに


増1号車


自由席です


こちらは

授乳等で使えます


前に

30分単位で貸切で貸してくれました

お試しです


宗谷本線 音威子府駅



天北線資料室


高齢化、後継がいないと言うことで

音威子府そばの生産を止めるというので

あまり好きではなかったが

なくなる前に食べに行こうと寄りました


名寄駅のジオラマ


▲▼懐かしい展示




写真の展示


音威子府蕎麦を食べて

お風呂にも入って戻りまして


音威子府駅ホームの

木のSL


さっき乗ったはまなすが

稚内から折り返し

音威子府駅に入線⬇️


旭川から札幌まで

特急ライラック乗車

(札幌到着時撮影)


風の影響で特急宗谷も遅延

普通列車は運休もあった

宗谷本線だったので

旭川でのんびりしないで

すぐライラックに乗って

帰ってきました


3日目終了



HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス



HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス
2日目⬇️

2日目のランチは

旭川はれて

天空のジンギスカンで⬇️


2日目夕食は

炉端のユーカラで⬇️


2泊目は

アートホテル旭川⬇️


いよいよ明日が

最終日


最後まで読んで下さり

ありがとう