今更ながら三笠宮杯アマスタンダードを見て | 社交ダンスって楽しいよね

社交ダンスって楽しいよね

社交ダンス大好きでヨーロッパへ移住しました
狂ってます
ダンス狂

基本的に好き勝手書いてます(*´꒳`*)

 

もこし、といいますハリネズミ


社交ダンス大好きで現在ヨーロッパ在住です💃


ダンスにハマりすぎて一日中ダンスのことばかり考えてました



スタンダードはWDSF, ラテンはWDCの選手を見るのが好きですニコニコ



詳しくはこちら 



ダンス狂いエピソード




アメンバーについては

こちら 



●R氏  夫 兼 リーダー右矢印こんな人 

●娘立ち上がる  2021年3月生まれ

●第2べびちょ昇天 2022年7月右矢印🍀 

●第3べびちょハイハイ  2023年6月上旬出産予定






こんばんは🇳🇱、おはようございます🇯🇵
もこしですハリネズミ



最近娘(2歳2ヶ月)が競技ダンスのYou Tubeのサムネイルを見るだけで

ダンスブルー音符ダンスブルー音符ニコニコ

って言うようになりました


よしよし、いい傾向だねにっこり




そして、英語、日本語で1-10まで数を数えるんですが、英語で数えるとき、

one, two, three, four, five, six, なな!, eight, nine, ten

と、なぜか7だけすごく元気で更に日本語です、、、笑


そのうちオランダ語も教えたら、その時も7は
なな!
なのだろうか、、、笑





   


さて、ここからは忖度なしに書いてます


しかもただの個人の感想です

絶対的に正しいものではありません



不快な気分になる可能性のある方は回れ右してください真顔








昨日?一昨日?書いた記事の動画を見てたら気になることがあって(そのうち書くやもしれません)、
いろんな動画を見てたんですが、今更ながら三笠宮杯のアマスタンダードの決勝を見ましたにっこり

概要欄を開くと、好きなセクションにとぶことができますにっこり


ここで少し日本の競技ダンスの希望を見ました目乙女のトキメキ

 Tudor Andreiびっくりマーク

みなさんご存知だと思いますが、吉川あみさんと組んでるリーダーさんですね

わたしは彼のダンスstを見るのは初だったのですが、、、最初の個人種目のVwを見て、思わず

日本にもいたキョロキョロ

って言っちゃいました


詳しい経歴は知らないですが、たぶん彼、ちゃんと基礎をヨーロッパでやってる方ですよね

日本で踊ってるダンサーでちゃんと脚に立ってる人いたよ


この辺に書いた話のことです

すっごい派手なフィガーをやってるわけじゃなかったけど、基本の動作が明らかに美しい乙女のトキメキ

あ、別に海外の人だからではないですよ
海外の人でもそういう踊り方じゃないダンサーももちろんいらっしゃいます



好きな人には申し訳ないですが、他のカップルでこういうところがあまりなくてセカセカとして見えたカップルもいたのでショボーン尚更目を引いてしまいました

あと、ピクチャーポーズをとるとき特に女性が勝手にやってるように見えて違和感が、、、
個人の感想ですが、わたしはこれを見るのがすごく苦手ですショボーン



日本のダンサーで世界で戦える人が出るまでもう3世代かかるかと思ってましたが、Tudor Andreiが教える側で日本に残ってくれたらもっと早くちびっこダンサーへ基礎の部分が伝わるんじゃなかろうかお願い


今は誰にも教えてたりしないのかな?


ちびっこダンサーは機会があれば、基本の部分を彼に教わればいいと思う(そんな機会があるかは不明です)










WDSF選手もやってる乙女のトキメキ
教えてもらったおすすめのトレーニング





ゆめみる宝石日本の選手の評価は不当か考えてみたゆめみる宝石