WDSFの選手に教えてもらったエクササイズ | 社交ダンスって楽しいよね

社交ダンスって楽しいよね

社交ダンス大好きでヨーロッパへ移住しました
狂ってます
ダンス狂

基本的に好き勝手書いてます(*´꒳`*)


もこし、といいますハリネズミ


社交ダンス大好きで現在ヨーロッパ在住です💃


ダンスにハマりすぎて一日中ダンスのことばかり考えてました



スタンダードはWDSF, ラテンはWDCの選手を見るのが好きですニコニコ



詳しくはこちら 


ダンス狂いエピソード



●R氏  夫 兼 リーダー

●娘立ち上がる  2021年3月生まれ

●第2べびちょ昇天 2022年7月






こんばんは🇳🇱、おはようございます🇯🇵
もこしですハリネズミ


WDSFの選手に教えてもらったエクササイズに近い動画を見つけたのでおすすめします照れ
ちなみに教えてくれたのは別の方です


スタンダードでよく使う上半身の動きによいです




わたしが教わったときの注意点が何個かあります

✻4:50あたりから
ボディを回転させる動きですが


上半身と下半身を別々に動かすエクササイズでもあるので、下半身がなるべくついて回転しないようにします

なので、動画では下半身も回転してますが、なるべくしないようににっこり

スタンダードでボディと下半身を別々に動かす時によく使う動きなので、しっかりと意識してやります



✻6:30あたりから
ボディの側面のストレッチです

このときに、ストレッチする反対側が落ちないようにします



高さはキープしたまま、ぎゅーっと絞るようにします

このぎゅーはラテンでもよく似たような身体の使い方をするやつですニコニコ一石二鳥


そして、ボディをストレッチするときは思いっきりやってください


そして、もう一つ大切なのは、
ボディはストレッチして伸ばしますが、肩は上がらないようにします

踊ってる時も肩はしっかりとおろしてますからね
ストレッチ中も同じくですニコニコ




このストレッチする動きは、例えばワルツのナチュラルターンの時に使います
ストレッチする方の反対側が落ちないのも大事!!

見ると、これかぁびっくりとよく使う動きだとわかると思います


そして、これができると手でリードではなく、ボディを使ったリードに近づきますニコニコ乙女のトキメキ

下矢印詳しくはこちら

とっても大切な動きです照れ


この動画の中に入っていたのはわたしが教えてもらった練習前にやるルーティンのうちの、何個かの動きでしたが丁度いい動画だったのでおすすめしておきます立ち上がる


動画は10分弱なのですが、自分で理解してできるようになると5分位になるのでよければ練習前のルーティンにどうぞラブ

身体がWDSF系のダイナミックな美しい動きに慣れてきます歩く