筋肉を育てたい | 社交ダンスって楽しいよね

社交ダンスって楽しいよね

社交ダンス大好きでヨーロッパへ移住しました
狂ってます
ダンス狂

基本的に好き勝手書いてます(*´꒳`*)

 

もこし、といいますハリネズミ


社交ダンス大好きで現在ヨーロッパ在住です💃


ダンスにハマりすぎて一日中ダンスのことばかり考えてました



スタンダードはWDSF, ラテンはWDCの選手を見るのが好きですニコニコ



詳しくはこちら 


ダンス狂いエピソード



●R氏  夫 兼 リーダー

●娘立ち上がる  2021年3月生まれ

●第2べびちょ昇天 2022年7月






こんばんは🇳🇱、おはようございます🇯🇵
もこしですハリネズミ


2ヶ月ぶりに体調がよくなってきて、寝たきり生活から開放されてきました

昨日は一日娘と遊んだり、お出かけしたり、トレーニング、エクササイズしたりとしてたら、、、
なんと手が筋肉痛になりましたキョロキョロ

腕じゃなくて手首より先の手です笑
こんなところ痛くなったことなんてなかったからびっくり

何にびっくりかって、こんなところまで筋肉がなくなってたことにです、、魂が抜ける



そして同じくびっくりがあるんですが、子どものお世話をする時に手を結構使うので腱鞘炎みたいになってたんですよ


わたしの場合は娘が2-3ヶ月のときにひどくで整体に行ったんですが、どうやら腕の筋肉が凝り固まってるのが原因で腱鞘炎が起きてたみたいなんですよキョロキョロ


最近も痛くなってきてたんですが、つわりの時に動けずに筋肉がシュンっとなくなったら腱鞘炎の痛みも消えました、、驚き違和感のみ


あ、、筋肉がね、腱鞘炎すらならないくらいなくなった、とにっこり


そんな状態なので、トレーニングや運動も少しずつ頑張ります

前回紹介したこちらはダンスに必要な筋肉がつくので毎日やります


他にも日替わりでいろんな部位を鍛えるために楽しくできるものから

第3べびちょ妊娠までにあと5kgは落として更に絞っておきたい、、!



というわけで食事を頑張る他に、習慣化するために終わりにこそっとやったトレーニングを貼り付けていこうかなとにっこり

同じく頑張ってる人いたら、お互い頑張りましょうハート