甘苦くて憂鬱なノスタルジーを含みつつ、夕べに思う明日かな♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

なるほど、正体がやっとこちらの記事で判りました!!



この短髪の女性ボーカルの方が気になった訳ですが・・・

Laura Vallさんだそうで、NOVAと言うボサノヴァカバー・カルテットらしいですね。


格好良いです!

YouTubeでガンガンにリコメンドされてもなかなか詳細が判らず、NOVAボサノヴァで検索しても、ほぼほぼ例の英会話学校のウサギしか出て来ないから(笑)。

この季節は、適度に快活で癒されるブラジリアンサウンドなんかがよろしいですな~。



ちなみに、上記の記事の中にサウダージとあって、意味を調べたところ・・・

ノスタルジーに近いようで、もっと深くて、こちらの方の記事だとポルトガル語のみの感覚とありましたが、どうしてもサウジって語感からサンドベージュな中東のイメージが湧いちゃうのですが・・・

ラ・ク・ダ?




で、さらにこちらの記事では、甘苦くて憂鬱な気持ちとありました。

何それ、ムズっ(>_<)!


やっぱり時代はもはやポルトガル語スペイン語ですかね~。

判らんけど(笑)。

【元気をお届け♪】でも触れましたが、川向こうの群馬エリアはもはや国際メガロポリス。「英語だけやっとけば大丈夫!」な時代も厳しくなって来たりしてますな。


ま~、通じなかったら、情熱と勢いで押すけども(笑)。

そう言えばかなり昔ですが、宮崎萬純さんがFMで『サウジ・サウダージ』ってやってたけど、何となく聴いてたな~。

まだ、やってるのだろうか?パーソナリティ変わったっけ?てか、いつの時代の話だ?2〜30年前かな(笑)。

これを聴くともう少しラクダに優しい感じか(笑)。ラクダとオアシス的な・・・




甘苦くて憂鬱なのはもう良いから、ノリノリな太陽満載の健康チックな夏、いや、暑すぎるのはパスなんですけど、安心して健やかに過ごせる毎日をplease!!



そんな感じで、お部屋に椰子の木なんて置いちゃって、ボサノヴァなんぞを、どうぞ♪

HH logo