星の散歩からの、お花屋さんの灯りに癒されて♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

今はなき旧ベルコモンズの特設会場に連れられて、初めて聴いたボサノヴァですが・・・



ポルトガル語良く判らないけど、カデボセポレ~♪って感じの音が脳内でリフレインするんですな、このくらいの季節になると(笑)。

無料で聴けるので付いて行っただけで、ほぼほぼ興味なかったんですけどね。



ま~、熊谷のど田舎でボサノヴァなんて聴かないですからね。(例の友達がパンク寄りハードロック好きだった影響もありますが)

NY生まれの当時の彼女に、やれブルーノートだ、ファンクだヒップホップだビッグバンドだと仕込まれ、初夏はボサノヴァだった訳ですが、始まりはこちら!


ちなみに、海外で育つと日本文化に惹かれるらしく、趣味がお茶お花だったのも、熊谷育ちには考えられないレベルだったりなんかしたな~。

外人さんはも好きですよね。


それは置いといて、歌詞はこちらの方の記事を拝借!!

そうそう、当時、お酒のCMでも流れていましたね。お酒と言えば夜ですが、このくらいの季節になると、星を見ながら夜、お散歩したくなりますでしょ??

だから開店時間を夜にも変更して、「お散歩がてらお花を見に来て!」って思ったのですが、この展開でお店開けれないまま、時間が過ぎてます(笑)。



ま~、深谷市も田舎なので、星を見ながら散歩出来なくもないけど、ルールはルールだし、今は歩調を合わせる時期。

せっかく思い付いたのだから、そのまま夜のお花屋さんを予定はしていますが、寒くなっちゃう頃は、夜はキツい(笑)。

早く戻って欲しいぞ、と!!

そんな感じで、その場で速攻で購入させて戴いたCDをいまだに聴いてます。

『星の散歩 Passeio Nas Estrelas』

上記の記事の方も書いてますが、日本人のイメージするボサノヴァ小野リサさんで、当方はガッツリそれですが、素敵なんだから、ま~良いじゃん(笑)。

これとか、これとか、素敵でしょ!探せばもっと素敵なのもあると思うけど・・・




その後、おフランスはパリのシャンゼリゼ通りに面するHMVでスタン・ゲッツとか買うまでになったけど、ま~、いろいろと良い思い出ですわな(笑)。



あ、こんなのあるんですね。探そうっと!!




とりあえず、良い感じの季節になったから、星空を見ながらボサノヴァ聴いてって感じで、どうぞ♪

HH logo