暑くなって来ましたね・・・ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

・・・今日、この辺久々の雨模様ですけど(笑)。(5月初旬に書いてたから、天気はね・・・)

今更ながら、ボサノバとは?って記事も貼っておきますが、季節的にはそんな感じになりましたね。


いや、ボサノバじゃなくボサノヴァだって話もありますが、その辺の話です(^o^)。



こちらはネットよりお借りしましたが、可愛いですね。ジャケ買いしたくなる(笑)。

それは置いといて・・・

ギンガムチェックのテーブルクロスにフランスパンをグルグル巻いて、無造作にサラダとワインをバスケットに突っ込んだら、お揃いのエスパドリーユ履いて海に繰り出したくなる、そんな季節なのですが・・・

自粛明けてないんですよね、ギリ埼玉なので。群馬に近いけど(笑)。


これからの季節も外出控えないとって、厳しいですよね(>_<)。

特に若人は可哀想・・・

海外では、「外に居る方がビタミンDの血中濃度がキープされ免疫力落ちない!」とか言う情報も出て来ていましたが・・・


ま~、お庭があればお庭で、バルコニーかベランダがあればそちらで、太陽を感じながら聴いちゃいましょう。

いや、聴いたらますます海に繰り出したくなるか(笑)。

この記事も判りやすいですな。

つまりは、【お庭華やぐ美しき薔薇が愛おしい♪】で前衛的って日本語を入れていますが、フランス語ではアバンギャルド!!

アバンギャルドは前衛的だったり、革新的だったり、先駆者的な雰囲気を醸しつつ、それまでの体制に捕らわれない何か尖った感覚を纏った言葉で、ちと構えちゃいますが、要するにポルトガル語で新しい感覚って言葉がボサノヴァな訳で、でも、ボサノヴァって言葉からは何処か牧歌的と言いますか、ほっこりする温かみのある雰囲気で田舎ぼっいと言いますか、ナチュラルな感覚で、抵抗なく受け入れちゃいますよね。

アバンギャルドは刺激を受けそうですが、ボサノヴァは癒されちゃう感じ??

でも、これが音楽のジャンルとしての話になると・・・

シャンソンって言われると、それはそれで緩い感じで受け入れやすくなる(笑)。



そんな感じで、ボサノヴァですが、何か知らんが夜の隠れ家的なBARで歌ってくれちゃってる感じの薔薇の似合いそうな同じアーティストをどんどんリコメンドしてくるので、いろいろ貼ろうと思っていた矢先でしたけど、こっちを先に、ここから怒涛の如く貼って行きます。

てか、割りと好き(笑)。

そう、しばらくつづく・・・

そんな感じで、今回は曲貼ってませんが、ココナッツの漂着しそうなビーチでバカンスしてる気分に浸りつつ・・・



ボサノヴァを聴きながらお庭やバルコニー、ベランダでガーデニングなんてのも乙ですし、どうぞ♪

HH logo