わたしの中で、ずっとテーマだった
子育てとビジネスの両立





優等生タイプだった私は

外側に見せる自分と家の中での自分に大きなギャップがあった。


だから、
ビジネスで見せる自分は外側の自分
家で見せる姿はプライベートな自分




と分かれていた

これが、意識して分けられていればまだ良いのだけど、

無意識に切り替わりが起こり、
無意識に自分じゃない自分を出してしまう
故に疲弊したり、その皺寄せが家族に向いたりもしていて


どこにいても自分らしくいられるにはどうしたら良いんだろう
と、ずっと模索していました。




ありのまま過ぎるわたしwゲラゲラゲラゲラゲラゲラ







今回の募集期間は、
告知しながら、家族の時間も大切にできて
やりたいことも我慢させずに
睡眠もしっかりとれて
なんだか充実した時間の使い方ができている。


子どもが邪魔だと思う時もある
もどかしい時もある


でも、ブルドーザーみたいにまわりを薙ぎ払いながら結果に執着することはなくなった🤣




家族を犠牲にしてまで結果を出さなきゃ、と思っている時って結局

世間という親に認めて欲しくての頑張りだから
満たされないしスカスカになってくるんだよね。

自分の生活を豊かにする為に
家族ともっと仲良くなる為に
大好きな人を応援する為に

そんなゴールがあるから
ちゃんと頑張れるしちゃんと休めるのかもなと思った。






今日はスフレパンケーキ作り🥞

シフォンケーキの型が売っていなかったので、パンケーキになりました🥞


うまく膨らまなかったけど、幸せのパンケーキの味❤️美味しい😋



紅しょうが、梅シロップ、梅干し

最近はこんな手仕事を挟むことで、頭が休まって気分転換になってます。






子育てしながら自分ビジネスをするコツは


ゴールを作ること

優先順位をつけること

仕事の休憩代わりに家事を入れること




この3つで、充実した時間が生まれて

結果に翻弄されにくくなりますよ。
















流れ星現在募集中のメニュー流れ星

ドレスおしゃれの土台講座販売中





女性性開花をサポートするふんティと布ナプキン





自己紹介