ブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

お家時間でナチュラル美人になる♡

頑張らずに美しく年齢を重ねていく

オーガニック・ヘルススクール主宰

 

オーガニック美容家 渡邊佳奈ですおすましペガサス

 

 

 

 

腹八分目が良いと頭では分かっていながら

ついつい

目の前にあると食べてしまい

結果食べすぎて

お腹いっぱいになるまで食べちゃうキョロキョロキョロキョロ


 

 

なんてこと

あなたはないですか??


 

 

 

1日3食食べて

間食もしているとしたら

そもそも消化器官は1日中働き詰めで

休む時間がない・・・

いわゆるブラック企業状態ですよ真顔真顔

働かせすぎないでーーー休みをくれーーー

↑消化器官の氣持ちガーン

 

 


 

食事を食べすぎてしまうと

消化に負担がかかってしまい

消化不良を起こしてしまったり

お通じが硬くなったり緩くなったり

むくみやすくなったり

太りやすくなったり・・・


 

いいことは1つもないのですゲッソリゲッソリ

 

 

 

じゃあ食べすぎないようにするには

どうしたら良いの??うーん

というポイントをお伝えしていきますねハート

 

 





 

 

💎食べすぎを防ぐための3つのポイント💎

 

 

 

 

①野菜から食べる

 

外食に行った時や揚げ物などで

食べすぎてしまうかも!?と思う時は特に

お野菜から食べることをオススメしますひらめき電球ひらめき電球

 

 

食物繊維が多い野菜を食べることで

その後に食べる脂質や糖質の吸収を緩やかに

してくれるし

お野菜を先に食べることで

食べすぎも防げちゃうのですキラキラキラキラ

 

 

つい最初から揚げ物や炭水化物を食べちゃう

という方はぜひ野菜を最初に

ベジファースト🍅を意識して

食べてみてくださいねウインクウインクウインク

 

 

 




↑外食で無農薬などにこだわっている

お野菜のビュッフェなどがあるところにいくのがオススメ💓






 

②早食いをしないでゆっくり食べる

 

あまり噛まずに早食いすると

消化不良の原因にもなるし

脳の満腹中枢が刺激されずに

食べすぎの原因にもなってしまいますもやもやもやもやもやもや

 

 

満腹中枢を刺激するためには

20分かけてゆっくりよく噛んで食べる

ことがとっても大切!!

 

 

咀嚼をしっかりできると唾液の分泌量も

増えるし、顎も鍛えられる照れ照れ

 

 

一口一口、感謝をして味わって食べることは

心も身体も満たしてくれちゃうので

特に早食いの方は意識して

ゆっくり食べてあげてくださいねラブラブ

 

 

食材やおやつのオススメや

ダイエットのための普段からできること

の豆知識などは

公式LINEで配信中!

▶︎https://lin.ee/t1Wh6LR

 


 


↑お氣にいりの箸置きを買って

一口入れたら箸置きにお箸を置いてよく噛む音譜

というところから取り入れてみるのもオススメ💓

 



 

③買いだめしすぎない

 

これは2つの意味があるのですが

あなたは何だと思いますかウインク??

 

 

1つは間食する習慣がある方は

おやつを買いだめする方が多いんだけど

あるってわかると

口が物寂しくなった時に

ついつい食べちゃうことに繋がるのですキョロキョロ

 

特に食事した後にダラダラと

おやつを食べちゃうなっていう方は

 

手元にない状態にしちゃう

 

のが1番間食を減らすためにも近道ウインク

 

あると食べちゃうならば、買わないビックリマーク

ないなら仕方ないビックリマーク

という状況を作ることをオススメします音譜

 

 

 


2つ目は

買いだめすると賞味期限が近くなって

食べきっちゃわないと!!

となって

 

たくさん作りすぎて残ったりした時に

もったいないからお腹いっぱいだけど

食べちゃおう真顔ビックリマーク

 

と食べすぎの原因にも繋がりますもやもやもやもや

 

 

時に夏は生物が傷みやすい季節なので

冷凍できるものは良いとして

必要なものを必要なだけ買ってきて

調理して食べるキラキラ


 

これが鮮度の高いものを食べれて

食べすぎ防止にもなるので

 

あれもこれも、と買いだめはしすぎないように

してみましょハートハート

 






 

 

現代はそれでなくても

食べすぎの飽食と言われていますひらめき電球

 

 

食べすぎは身体の健康を害することにも

繋がってくるし太るので

美味しいものを味わって

量より質にこだわって

食事をとってみてくださいね乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちら

▶︎ https://lin.ee/t1Wh6LR

 

 

ダイエットや健康美の豆知識配信や

ダイエット中でも食べられるお菓子リスト13選

プレゼント🎁

渡邊佳奈と1:1で相談ができる♡

 お悩みがある方はぜひメッセージくださいね。

 

 

 

 

 

                            

 

 

 

 

3時間で体質改善ダイエットの秘訣をお届け!

実践でのセルフマッサージで即むくみ解消♡

オンライン1Dayレッスン

 ▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/onlinebeauty

 

 

                

 

 

 

 

 

体質改善ダイエットのお役立ち情報は

Instagramでも配信中💕

http://www.instagram.com/kana25watanabe