ブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

お家時間でナチュラル美人になる♡

頑張らずに美しく年齢を重ねていく

オーガニック・ヘルススクール主宰

 

オーガニック美容家 渡邊佳奈ですおすましペガサス

 

 

 

 

私は20代前半の時に

身長156cm、体重58kg、体脂肪率35%超えで

炭水化物や揚げ物が大好きで

ご飯はお腹いっぱい食べてしまったり、

早食いしてしまうことも多々ありました。


 

ですが、その頃毎日のように食べていて

今はほぼ食べなくなったものがあったんですまじかるクラウン

 

 


その太っていた時に毎日食べていたもの

 

 


それは

 

 

グミ・飴玉・ガムです。

 

 

 

この3つのうちのどれかは必ず毎日食べていました。

 

 

そう、常に口の中に何か入れてもぐもぐしているようなもの真顔

 

 

お腹が空いた時にとりあえずグミ食べとく

電車に乗ったら飴玉食べておく(すぐに噛んじゃっていたタイプ)

 

 

特に一時ハイチュウが大好きすぎて

毎日カバンに入っていましたし、

帰るときに残っていたことは

ほとんどありませんせしたね口笛もやもや

 







 

でもこの3つのお菓子たちの原材料って

みたことありますか??

 



 

飴玉もいろんな種類があるけど

砂糖、水飴、梅肉ペースト(梅肉・水飴・砂糖・デキストリン、酸味料、香料、増粘剤(ペクチン)、着色料

 

 


グミもいろいろあるけど

水飴、砂糖、ゼラチン、植物油脂、でん粉/酸味料、ゲル化剤(ペクチン)、香料、光沢剤

 


ガムもいろいろあるけど

還元水飴、甘味料(アスパルテーム、アセスルファムK、ソルビトール、キシリトール、L-フェニルアラニン化合物)香料、アラビアガム、酸味料、レシチン、着色料

 

などなど・・・

 

 

このつくられている成分を見てもわかるとおり

まず一言で言うならば

 

 

砂糖と添加物の塊

 

 

これが私が太っていた時に毎日食べていたもの。

 

 

今考えたらそりゃ太るだろうと言う感じゲッソリ



食品添加物や成分のことなど詳しいことは公式LINEで不定期に配信中♡



▲これはマックス太る少し前の写真

 

 

白砂糖の入っているものは中毒性もあるので

口に甘ったるい感じが残り

また食べたくなっちゃうので


 

以前の私のように1度食べたらずっと口に入れたくなる方もいるのではショボーン

 

 

太っていた時の私が毎日このお菓子を食べていたかの

理由はストレスやホルモンのバランス栄養不足など

1つの理由ではないけど

 

 

 

でも1番の理由は

 

 

 

どんな成分で作られているかを

知らなかったから

 

 

 

ダイエットして食事(ご飯)の制限をしたり

外面的なケアはたくさんしていたのに

 

毎日口にしていたちょこっとお菓子で

 

心と身体にとっていらないものを

たくさんとってしまっていたのですキョロキョロ




 

 

知っていたら

自分で成分表示を見て選択することができるけど

知らなかったら選択することはできないですよね。

 


 

ダイエットを無理なく楽しく結果を出していくためには自分で身体にとって良いものとそうでないものを

選択する力

がとっても大切なんですまじかるクラウンキラキラ



 

 

最近は上記に書いたようなおやつはほぼ

たべなくなりましたが

おやつを食べないわけではないですハート

 


 

原材料が優秀で

私のおすすめなおやつを最後にご紹介照れ


オススメおやつやセルフケアグッズなどいち早く知りたい方は公式LINEへ♡


 

それがこちら♡


 



スーパーの成城石井で買える米粉のクッキーハート

 

 

 

原材料の部分を見ても

白砂糖は不使用でてんさい糖だし

油も植物油脂ではなく米油

牛乳ではなく豆乳だったりと

とても優秀で安心して食べられるおやつ照れハート



 

 

自分自身で選択をして

心と身体が健康で美しくいられるように

毎日のちょっとした選択で

ダイエットも遠回りはもうやめちゃおう乙女のトキメキ

 



 

 

公式LINEご登録はこちらから

 

健康美の豆知識配信や

ダイエット中でも食べられるお菓子リスト13選

プレゼント🎁

渡邊佳奈と1:1で相談ができる♡

 お悩みがある方はぜひメッセージくださいね。

 

 

               

 

 

                            

 

 

 

 

不健康なダイエットはもう卒業!

心も身体も満たされながら痩せる

ナチュラル・美人ダイエット

1Dayレッスン♡

 💎詳しくはこちらから💎

 

 

                

 

 

 

 

 

プライベートも満載のInstagramは

宝石赤こちらから宝石赤