ブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

お家時間でナチュラル美人になる♡

頑張らずに美しく年齢を重ねていく

オーガニック・ヘルススクール主宰

 

オーガニック美容家 渡邊佳奈ですおすましペガサス

 

 

 

 

最近1番読まれている人氣記事でも書いていますが

いつか大好きなパートナーとの

赤ちゃんが欲しいなと思ったら

妊活をする前から少しずつ、生活習慣や

日々の選択を見直していくことを書きました照れ

 


 

何十年も生きてきて

いろんなものを身体は蓄えてきているんです。


よし、妊活するぞ!と思っても

余計なものが身体に溜まっていたら

赤ちゃんも来たくてもまだかなって思って

しまうかもしれませんキョロキョロ


 

なぜかっていうとね。

 

 


子宮って溜め込む臓器なんです!!

 






溜め込むとは??というと



 

食品添加物や

石油系の合成界面活性剤やタール色素などの

普段口にするものがまず一つ。



身体にとって少量ならなんともなくても



化粧品や洗剤類、生理用品などで

一定量を超えると身体に症状が出る可能性のある

いわゆるグレーな成分だったりするものもそう。




そして

目には見えないけどとても重要なのが

 



我慢した感情も

溜め込んでしまうということショボーン

 

 








自分で認識ができる我慢(ストレス)があるならば

まずはそのストレスケアを減らしたり、

ケアしてあげることで

子宮の状態も良い方向へと

変えてあげられるかもしれません乙女のトキメキ

 

 



子宮に関わる症状が出ている場合は

あなた自身の心と身体を守るために

子宮がストレスを受けてくれているんです!

 



子宮が受けているストレスってどんなものが

あるかというと



 

▪️生理痛がある

▪️経血量が多かったりドロっと経血が多い

▪️下腹部がぽっこりしている

▪️下半身が太りやすく痩せにくい

▪️男運が悪い

▪️すでに妊活をされているとした妊娠しにくい、

着床しにくい

▪️骨盤が歪みがち

▪️内臓疲労気味

▪️肌荒れしやすい

▪️むくみやすい

▪️冷えやすい

▪️子宮筋腫がある

 

 

などなどいろんな症状で

子宮は溜め込んでいることを教えてくれています。

 





 

ストレス(我慢)は

過去の自分が抱えていたトラウマなども

関係している場合もあるので



過去の自分があの時こうして欲しかった、

こんな言葉をかけて欲しかった



と思うことがあったら

是非、今のあなたが

その当時のあなたを救ってあげてくださいハート

 

 


外側からに溜め込まない生活をすることも大切!

だけど子宮は

内側の自分のケアをしてあげることも

同じくらい大切なんですラブラブ



 

 

🔸頑張りやさん

🔸人に甘えたり頼ったりするのが苦手

🔸言葉を飲み込んで人に合わせてしまう

🔸真面目

🔸弱みを話せる人がいない

🔸幼少期、過去の恋愛のトラウマがある

🔸自分に自信が持てない

 


こういった方が我慢して溜め込みやすい傾向が

ありますビックリマーク

 

 

 

もし、当てはまる項目が多ければ多いほど

 



氣づかないうちにたくさん溜め込んでしまっている

かもしれないので

 


まずは自分がこれはストレスだな

我慢してるなっと感じるものを

 


一つ一つ丁寧に

自分と向き合ってなくしていきましょうまじかるクラウン

 

 



焦らなくて大丈夫キラキラ

 

無理もしなくて大丈夫キラキラ

 

 



子宮に手を当てて

『大丈夫』と温かい声をかけてあげてハート

 

 


子宮や体からもメッセージを見過ごさないでニコ

身体と丁寧に会話することを大切にして

ふかふかの子宮を準備して

赤ちゃんを迎えましょうまじかるクラウンキラキラ

 

 



 

======================

 

オンラインレッスンで

 

脚やせしたい✨

お腹痩せしたい✨

むくみや冷えとサヨナラしたい✨

体質を根本から改善したいキラキラ

 

 

そんなお悩みを解決したい方にオススメ!

 

無理なく健康的に痩せて

ナチュラル美人になりたい方は

まずは1Dayレッスンへ♡

 

 

 

不健康なダイエットはもう卒業!

心も身体も満たされながら痩せる

ナチュラル・美人ダイエット

1Dayレッスン♡

 💎詳しくはこちらから💎

 

 

                

 

 

 

 

 

公式LINEご登録はこちらから

 

健康美の豆知識配信や

ダイエット中でも食べられるお菓子リスト13選

プレゼント🎁

渡邊佳奈と1:1で相談ができる♡

 お悩みがある方はぜひメッセージくださいね。

 

 

               

 

 

                            

 

 

 

 

 

プライベート満載のInstagramは

宝石赤こちらから宝石赤