ブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

健康美・心と身体・オンライン・ダイエット・生理痛・

冷え・むくみ・体質改善・便秘・デトックス・

アラサー女子・オーガニック・美容

 

 

お家時間でナチュラル美人になる♡

頑張らずに美しく年齢を重ねていく

オーガニック・ヘルススクール

 

 

オーガニック美容家

渡邊佳奈ですおすましペガサス

 

 

宝石赤初めましての方はこちら宝石赤

 

 

まごわやさしいって聞いたことありますか??

 

 

現代は輸入品や加工食品などがあふれていて

昔ながらの和食文化が薄れていたり

食生活が乱れがちな方も多いショボーンナイフとフォーク

 


 

腸内環境を整えたり

普段の乱れがちな食生活を見直したいぽってりフラワー

そんな時にオススメなのが

 

まごわやさしいという

和食の食材を取ることハート





 

 

身体に良いとはわかっていても

いきなりファスティングしたりは

ちょっとハードルが高いチーンもやもや

っていう方にも

まごわやさしいってとってもオススメまじかるクラウン

 

 

じゃあまごわやさしいって

どんな食材を食べれば良いの!?

をちょっとおさらい✨



 

まごわやさしいは

食べ物の頭文字からきているんですハート

 

 

・・・豆類、大豆や味噌、お豆腐など

 

・・・ごま、アーモンドやクルミなどのナッツ類

 

・・・わかめ、ひじき、のり、もずくなどの海藻類

 

・・・野菜(旬の食材を取り入れるとなお⭕️)

 

・・・魚類(大魚よりも小魚の方が個人的にはオススメ)

 

・・・しいたけなどのキノコ類

 

・・・芋類(じゃがいもやさつまいも、里芋など)

 

 

和食の定番になる食材ばかりナイフとフォーク

これが外食でも食べられたら嬉しいですよねハート



 

そんなまごわやさしいが

食べれちゃうお店があるんですラブラブ



 

そのお店が田園都市線の溝の口駅からゆっくり歩いて5分くらいのところにある

Teto-Teo (テトテヲ)さん✨


 



ココロとカラダにやさしい食事というテーマの

お食事やスイーツが食べられる

木の温もりを感じられるお店ですハート


 

 

ランチメニューは大きく2種類あって

季節や日によって具材は変わるようですが

(メニューに日付も入っていたのと、メニューにのってるメニューと小鉢が変わっているものもありましたよ☺️)






私は迷わず

【マゴワヤサシイ定食】をいただきましたキラキラ

 


それがこちら♡




 

味付けも優しい味のものでとても美味しいし乙女のトキメキ

そして見た目もとても美しい♡



お野菜もおいしかったし、

個人的には外食でも納豆食べれるの嬉しい照れ


 

身体が喜んでいるような感じも照れ



お米も酵素玄米がもっちりしていて食べ応えもあり

お腹いっぱいになったので

この日は食べませんでしたが

 


自家製のプリンがとても美味しいのだとか照れ




▲テトテヲさんのInstagramより写真を拝借♡


 


このお店を教えてくれたのが

ドルチェセラピストの相川千妃呂さん♡





▲ピンクのコートが千妃呂さん♡


ちひろさんは身体に優しくて

美味しいスイーツに詳しいので

そのちひろさんのお墨付きのプリンは

ぜひ私も今度いただきたいですラブ

 

 

落ち着いた空間ですが、席数が20席ほどのお店なのでピーク帯の時間は避けて行った方が

スムーズかなと思います乙女のトキメキ

 

 


▲テトテヲさんのInstagramより拝借📷



ちなみにテイクアウトのお弁当もやっている

みたいですよ照れキラキラ

 

 

 

外食ってついつい脂っこかったり

塩分や添加物など取りすぎちゃうものも多いですが

 


身体思いのご飯が食べたいなラブラブという時には

とてもオススメなお店ですキラキラ

 

 

食べたもので身体は作られるキラキラ

だからこそ免疫力を上げて

健康的な身体でい続けるために

毎日の食事とともに外食の選択方法も

自分を大切にするお店選びができると良いですよね照れ

 



神奈川で心と身体に優しいお食事がしたい方は

是非1度行ってみてニコニコ



 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

======================

 

オンラインレッスンで

 

脚やせしたい✨

お腹痩せしたい✨

むくみや冷えとサヨナラしたい✨

体質を根本から改善したい!


 

そんなお悩みを解決したい方にオススメ!

 

無理なく健康的に痩せて

ナチュラル美人になりたい方は

まずは1Dayレッスンへ♡

 

 

 

不健康なダイエットはもう卒業!

心も身体も満たされながら痩せる

ナチュラル・美人ダイエット

1Dayレッスン♡

 💎詳しくはこちらから💎

 

 

                

 

 

 

 

 

公式LINEご登録はこちらから

 

健康美の豆知識配信や

ダイエット中でも食べられるお菓子リスト13選

プレゼント🎁

渡邊佳奈と1:1で相談ができる♡

 お悩みがある方はぜひメッセージくださいね。

 

 

               

 

 

                            

 

 

 

 

 

プライベート満載のInstagramは

宝石赤こちらから宝石赤

 

 


 

 

 

 

 

人氣ブログ記事