ブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

健康美・心と身体・オンライン・ダイエット・生理痛・

冷え・むくみ・体質改善・便秘・デトックス・

アラサー女子・オーガニック・美容

 

 

お家時間でナチュラル美人になる♡

頑張らずに美しく年齢を重ねていく

オーガニック・ヘルススクール

 

 

オーガニック美容家

渡邊佳奈ですおすましペガサス

 

 

宝石赤初めましての方はこちら宝石赤

 

 





お買い物するときにあなたは

何を基準に選んでいますか??

 

 

値段が安いから

メディアで話題だから

オーガニックだから


 

などなどいろんな理由で手に取ってお買い物されると思いますハート

 



 

私は以前は激安、安売りが大好きな人間で
食品は見切り品コーナーとか
特売日を狙って行ったりとか
 
日用品はドラッグストアを梯子して1円でも安く
お買い物できることに喜びを感じていました(笑)あしあと
 

 
ですが、予防医学や健康のことなどを学んでから
ドラッグストアにはほとんど行かなくなり
スーパーへ行っても安いから買うということは
全くしなくなりました。
 
 
 
それはなぜかというと
 
 
 
私たちがお買い物をして払うそのお金は
 
 
その製品や物を作ってくれた
会社やメーカーを
応援しますよっていう投票なんだ
ということに氣付いたからです。



 

 

オーガニックなものや無農薬の方が良いのはわかっているけど

値段が高いのよね・・・

だから安いのでいいや!

 

ていう感じでもし、安い方の食材を買ったとしたら



安い食材を売っているメーカーに投票して

もっとこの商品を売ってくださいビックリマーク

と言っているのと同じになるんです。


 

 

オーガニックや無農薬が単価が高い理由は

農薬を使わずに手間暇かけて愛情込めて

作ってくれている方への対価であり、

身体にとって有害なものを入れないための

貴重な製品作りをしてくれているから

お値段もその分上がりますよね。


 




 

じゃあ、安い値段で売られている物は??

なぜ安いんだろう??

って考えたことありますかキョロキョロ??

 


 

値段が高いものに理由があるように

値段の安いものにも

安い理由が必ずあるんです!

 

 

基本的に安い値段でどこに行っても売られているものは原材料名のところを見ると


食材なら

添加物や着色料、保存料や乳化剤、調味料(アミノ酸等)白砂糖に人工甘味料や遺伝子組み換えされているものなどなど

 

健康のことを考えたら、

なぜこんなものが??ゲッソリ

 



って思うようなものが入っているものが

正直言ってほとんどですもやもや

 





 

それをわかっていて値段の安いものを買いたい!

応援したい!って思いますか??

 



 

日用品も同じ。

 

 

安い値段でどこに行っても売られているものは

原材料名のところを見ると

合成界面活性剤や発泡剤、化学香料など

 


健康や美容のことを考えたら

なぜこんなものが??チーン


 

て思うようなものが入っているものばかりです。

 

 


安いものには安い理由がある。

 

 

 

ですが、化粧品に関してだけは例外もあって

値段が高いけどなぜ?という成分が入っているものもあります。

 

 

それは大手の化粧品メーカーでCMを大々的に

うっている商品です。

 





CMには大きなお金が動いているし

言ってしまえばブランドという価値に広告費が

上乗せされているものがあるからです。

 

 

なので化粧品やコスメに関しては

値段が高いから良いというわけではないものが

ありますが

 

 

CMにお金をかけておらず

原価にお金をかけた製品作りをされているメーカーのものであればそれはぜひ投票したいですよね赤薔薇

 

 

 

ここまでのお話をまとめると

 

 

私たちが普段何氣なくしている買い物は

【投票】だということ。

 



 

🔸身体の健康のことを考えて売られている食材を売ってくれている生産者の顔と名前が分かる農家さんと


 

🔹安く大量に売るために農薬や遺伝子組み換えの種で作られた食材を売っている大手メーカー

 

両方がもし同じ値段で同じ商品を売っていたら

前者の🔸の農家さんの食材を買いたくないですか??

 

 





 

 

🔸名前があまり知られていなくて見た目もシンプルだけど成分にこだわって原価にお金をかけて製品作りをしているオーガニックメーカーが出している

コスメや化粧品と

 


🔹有名ブランドで見た目も可愛い、ゴージャスだけど

原価にはお金をかけていなくて美肌のことを考えた成分にこだわりがない製品の

大手メーカーのコスメや化粧品

 



これも同じ値段で同じようなものが売っていたら

前者の🔸オーガニックメーカーの製品を買いたくないですか?

 




 



日々の買い物はそのメーカーや会社を応援するということ。

 

 

だったら

身体の健康や美肌づくりのことを

本当に考えてくれているメーカーや会社へ投票したいですよねキラキラ

 

 

一人一人が買いものは投票なんだ!という意識に変わったら


 

オーガニックメーカーや無農薬栽培の農家さんの

製品づくりの基準のものじゃないと売れない世の中になったら大手メーカーの

製品づくりの基準も上がるはずビックリマーク

 

 


今日の買い物はどっちに投票してるかな!?

 

 


そんなふうに考えながらお買い物をすることが

結果、自分と自分の大切な人の健康を守ることにつながってくるので


 

ぜひお買い物をするときは

自分が氣もちよく投票できるお買いものをされてみてくださいねハート

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ乙女のトキメキ

 

 

 



 

2021年から新しい形で

オンラインでの健康美をお伝えする1Dayセミナーを開催することにしました乙女のトキメキ

 

 

オンライン喋るエステで健康美の土台を整えて

ナチュラル美人になりたい方は

まずは3ステップ公開レッスンへ♡

 

 

↑このオンライン喋るエステ、という名前も

近々リニューアルします宝石赤

 

 

2月の開催日程▼

2月20日(土)13:00〜16:00

2月23日(火・祝)13:00〜16;00

 

自分磨きは健康の土台作りから!

オンライン喋るエステ3ステップ公開レッスン

 💎詳しくはこちらから💎

 

 

                

 

 

 

 

 

公式LINEご登録はこちらから

 

健康美の豆知識配信や

ダイエット中でも食べられるお菓子リスト13選

プレゼント🎁

渡邊佳奈と1:1で相談ができる♡

 お悩みがある方はぜひメッセージくださいね。

 

 

               

 

 

                            

 

 

 

 

 

プライベート満載のInstagramは

宝石赤こちらから宝石赤

 

 


 

 

 

 

 

人氣ブログ記事