高尾山薬王院
たかおさんやくおういん

薬王院有喜寺
御本堂ニコニコ


御本堂に行く前に
修行大師さまに
ご挨拶でしたニコニコ


おおっ
今にも動かれそうな…びっくり
合掌
南無大師遍照金剛


仁王門
この辺も人が多いのですチュー


真赤大天狗さまニヤリ


真青小天狗さま


御本堂エリアの
紅葉がキレイだウインク


御本堂でご挨拶しましたが
混んでいてゆっくりできず…チュー
さらっとした参拝になってしまったニコニコ


小天狗さまのお顔…👺


大天狗さまのお顔…👺


御本堂そばに…


愛染明王さま…おねがい
豊川稲荷東京別院
いつもご挨拶しております照れ
なんか嬉しい…


和合歓喜天さま…ニコニコ
浅草の待乳山聖天さまですね❗
お姿は見えませんでしたが…ニヤリ


そして高尾山八十八大師霊場ニコニコ


20年くらい前かな…
仕事でかなり辛い時期があって…
ここ薬王院川崎大師に参拝して…
すがるように手を合わせて…えーん

心が折れそうになったときに
薬王院や川崎大師のお守りを
握りしめて祈りまくったことを
思い出します…

薬王院来ると
そのことを思い出しますし
感謝しかないのです照れ

御本堂の参拝を終えて
次は御本社ウインク


↓昨年の参拝↓





↓3年前の参拝↓