高尾山薬王院
たかおさんやくおういん

高尾山薬王院有喜寺
1年ぶりの参拝ですニコニコ


ここ数年12月の参拝が
続いていました…
今回は11月のとある日ニコニコ


高尾山口駅を降りて
まずは参拝の安全祈願するため
氷川神社へウインク


高尾山麓氷川神社

□住所
東京都八王子市高尾町2258
□創建
応永年間(1394-1427年)
□御祭神
素盞鳴尊


今まで登山前の参拝を
していませんでしたが…
この日はまずココからですウインク


おおっ
スサノオさまの空気ですねニヤリ


まさに
ザ・神社といった
たたずまいでしたニコニコ


威風堂々が
カッチョイイですウインク
しっかりと安全祈願を❗


御朱印が
想像していたものより
素敵でした…爆笑
これは幸先良いなあ🍁


そして…
高尾山薬王院有喜寺
向かうのだったニヤリ

※画像はホームページから引用

続きます❗


昨年の参拝↓






6年前の参拝↓
3年前の参拝①↓