高尾山薬王院

薬王院の本堂をまわり
本社へ向かいますウインク


階段を登り
本社へ向かいますニコニコ
本社とは飯縄大権現を祀る
神社だそうですウインク



長い階段から
本堂を眺めましたニヤリ


赤い鳥居が見えましたキョロキョロ


飯縄権現堂を守護する
36童子立像たちびっくり




本社
権現堂ですウインク
参拝いたしましたニヤリ
いつも迷う..
豊川稲荷東京別院もそうだけど
お寺の中にある神社は
二拝二拍手一拝で
良いのかどうか?ニコニコ
誰か教えて~爆笑


さて、権現堂の
脇にお稲荷さんがキョロキョロ


事前情報で
こちらが福徳稲荷であることを
知っておりましたウインク


狐さんたちの
姿が見えてきますウインク


福徳稲荷と言えば
祀られているのは..ニヤリ


そう、荼枳尼天様おねがい


豊川稲荷東京別院で
すっかりお世話になりましたおねがい
高尾山でもご挨拶できて
嬉しかったですラブ

本殿の脇の
福徳稲荷..

そしてその横には
大天狗小天狗を
祀る神社もありました。

そこでちょっぴり
不思議なことが
おきますウインク

明日ご報告いたします爆笑

3年前の参拝↓
今回の参拝①↓