高尾山薬王院
たかおさんやくおういん

薬王院有喜寺
続きですニヤリ


高尾山霊山なので…


このように神々しい
ご神木がたくさんありました照れ


山門に到着❗
ここも撮影スポットなので
なかなかベストショットがとれませんチュー


山門正面ニヤリ


霊気満山高尾山
扁額は高尾山ウインク


増長天さま


持国天さま


多聞天さま


広目天さま

四天王に挨拶して
いよいよ…


天狗さま…おねがい


小天狗さま
烏天狗とも呼ばれていますウインク


大天狗さま
「おおてんぐ」かと思いきや
お寺のパンフには
「だいてんぐ」とありましたキョロキョロ
どちらでも良いが…爆笑


手水舎にて
手口を清めますニコニコ


八大龍王さま
水の神様…おねがい
最上稲荷の八大龍王さまを
思い出しますニコニコ


倶利伽羅龍さま

山門をくぐると
このようなたくさんの
神仏に巡り合うことができましたおねがい

ワクワク楽しくなってきましたよ〜ウインク


↓昨年の参拝↓





↓3年前の参拝↓