Yours Truly『Afterglow』ポストParamore世代に響くガールズポップパンク | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

 
2月に買ったNieRのオーケストラコンサートBD
 
 
この前ようやく観ました。
 
ゲーム音楽のこういったコンサートって
 
既に色々と行われていて、
 
行きたい気持ちがあってもなかなか腰が重くてね…
 
こうして映像作品として初めて観たんですが
 
とても良かったです。
 
そのゲームの音楽が良いもの
 
ってのが大前提ではあるので、NieRシリーズに関して
 
そこは微塵も不安視してはいなかったけども。
 
150分間、とても楽しく聴き、観させて楽しくいただいた。
 
音楽シーンへの熱、バンドシーンへの熱が
 
冷えきった時にでも行けたらいいなぁ。
 
そうならなくても行けるだろって話だけどw
 
どうも、トトです。
 
 
 
さてさて、前回に引き続きレビュー記事。
 
そして前回に引き続きPOP PUNKレビューです。
 
前回のIHOWは来日経験も数回、
 
そしてフルアルバムの2作目と
 
着実にキャリアを重ねていっているバンドですが、
 
今回取り上げるバンドは、IHOWよりもキャリアは浅め。
 
しかし、IHOWよりも遥かに再生回数に誇る曲を持っている
 
オーストラリア産ガールズポップパンクです。
 
 
 
 
Yours Truly『Afterglow』
4. Delusional Paradise
5. Afterglow
 
 
 
今年1月に地元オーストラリアの
 
UNFD Records と契約したガールズポップパンクバンド
 
Yours Truly がUNFDからEPAfterglow
 
4月12日にリリースしました。
 
昨年はStand AtlanticHopeless Records と契約し、
 
1stフルアルバムをリリース。
 
今月レビュー書いた中で、SMALLxTALK
 
オーストラリア産のガールズポップパンクバンド。
 
オージー産ガールズポップパンクシーン
 
盛り上がってきてますね\(^o^)/
 
間違いなくその一角を担うであろう
 
Yours Truly も注目のバンドであるのは間違いない。
 
そんなバンドのEPを聴いていきましょう。
 
 
 
 
Circles
オープニングから2'50"という3分以内に収まる
直球ガールズポップパンク!
女性ボーカルならではのエモーショナルも
ほんのりありつつ、シンガロングパートもあり、
これぞPOP PUNK!な様を見せてくれます。
オープニングに持ってこいの上げ曲。
 
 
I Can’t Feel
2曲目もMV化されている曲。
ポップネスに秀でたキャッチーさと、
アップテンポな陽性サウンド。
同じPOP PUNKでも、個人的にはこーゆーのが良い!\(^o^)/
下手な小細工、変化球などいらんのですよ!
 
 
High Hopes
3曲目は現在、バンドの持ち曲の中で
最もキラーチューンとなっている曲でしょう。
Dreambound から昨年1月末にUPされた
この曲のMVが300万再生を超えています。
この曲でバンドを知った人も多いかもしれません。
割と叙情コア系を扱ってることが多いので、
こんなPOP PUNKがDreambound からUPされ、
1年弱で300万再生超えってのも珍しい。
Dreambound でなくても、現行のPOP PUNKバンドが
1年ちょいで300万再生って快挙な気がします。
……PATDのカバーと勘違いされて
っていう結果じゃないよね?まさか(。-∀-)笑
 
そんなバンドイチのキラーチューンは、
それだけの再生回数を叩き出すほどのクオリティは十分。
キャッチーなサビはグッドメロディで、
多くの人の琴線に触れた結果でしょう。
アップテンポながらエモーショナルなPOP PUNKしてるのも
ツボを突く要素な気がします。
 
 
Delusional Paradise
4曲目はミドルテンポになり、
本格的なエモーショナルナンバーに。
そしてこの曲では同郷オーストラリアのPOP PUNK
Between You & Mevo/Jake がゲストに迎えられ、
男女ツインボーカルになったものを聴かせてくれます。
Jake も良い仕事してますよ(・∀・)b
曲の最後はアップテンポになり、
エモーショナルPOP PUNKを響かせます。
 
 
Afterglow
ラストの5曲目はタイトルトラック。
こちらもエモーショナル方面に寄った曲です。
それでもしっかりPOP PUNKしており、
この手のガールズポップパンクの鉄板とも言える
サウンドを展開しています。
 
 
 
 
以上、
 
Yours Truly『Afterglow
 
でした。
 
5曲入りのEPで、しっかりバンドの色を出してくれました。
 
なんか、この手のストレートなガールズポップパンクは
 
We Are The In Crowd, Tonight Alive, Courage My Love... etc
 
この辺で賑わっていた、"ポストParamore" 世代の
 
ガールズポップパンクを彷彿とさせるサウンドで
 
どこか懐かしさも感じますね。
 
この辺の世代から自分も追い出したシーンでもあるので
 
余計に思うところがあります。
 
 
しかし、vo/Mikaila はまた特徴的な顔してるな…w
 
Stand AtlanticBonnie とちょっと似てない?
 
まさか姉妹じゃないよね?
 
こういうところはなぁ…
 
ポストParamore 世代の女性ボーカルたちよりも
 
個人的な好みから離れてしまうなぁ笑
 
(外見的好みは人それぞれ←)
 
 
 
まぁ、そんな見た目は置いといて
 
また新たに頭角を表してきた
 
オージー産ガールズポップパンクのYours Truly
 
ポストParamore 世代のPOP PUNK
 
ガールズポップパンクが好きな人には
 
大いにオススメできる逸材です!
 
是非。
 
 
 
 
関連記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この前は咲き乱れる桜を上げましたが
 
少し散ったあとの桜、
 
葉が色付いてきた感じの桜も撮ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うーん、コレはこれで良いもんだ(*´ω`*)
 
赤、ピンク、緑の配色ステキですな。
 
今年はこんなのと、夕方に初挑戦しましたが
 
けっこう良い感じでした。