Saving Vice - 名だたるバンドと共演し、Warpedにも出演を果たした新人メタルコア | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

 

先日、遂に!とうとう!

 
paypalに登録してしまいました。
 
いや、INKの限定Tシャツが欲しくてさ…←
 
前回の記事で、
 
引っ越したら音源買うの控えなきゃ
 
って言ってたのに、音源、マーチ共に
 
新たに購入(しかも直買)できるものを利用し始めるというwww
 
えぇ、オレは阿呆ですよw
 
どうも、トトです。
 
 

そんなPaypalに登録してさえいれば、


どんなに無名のバンドであっても


音源やマーチを買うことが可能となる!


ってことで、今日は新人発掘といきましょう。


今年は何気に発掘記事もたくさん書いてるな…


って思って調べてみたら、


ほぼ月イチで書いてましたw


音楽熱が冷めてきてる割に我ながらよくやるわ←

 

夏はポップパンクのリリースが相次ぎましたが、


10月、11月と、ポスコア/メタルコア系のリリースが


非常に多い期間となってますが、


そういったジャンルに分類される新しいバンドをご紹介!


今回も発見したキッカケはインスタから

 

 
 
 
 
Twitter@SavingVice):280 Follower
 
FacebookSaving Vice):10,603 Like
 
Instgram@savingvice):6,116 Follower
 
※2018年11月6日時点 カッコ内にリンク有
 
 

USはニューイングランド出身

 

ツインボーカル&ツインギターによる6人編成のメタルコアバンド


Saving Vice


影響を受けたバンドに


Architects, Bring Me The Horizon, The Plot In You, Asking Alexandria, Fit For A King, Wage War


等を挙げ、

 

今年の5月4日にデビューEPをセリフリリースしたばかりの


超新人バンドです。


今年の1月には、バンド初のMVとなった

 

 
 

"Exhale" を公開。


現在までに10,000再生を突破し、コメント欄を見ても評価は上々。


そうして、キャリアはまだまだ始まったばかりながら、


共演したバンドは


The Devil Wears Prada
Convictions
Unearth
Through The Eyes Of The Dead
Tear Out The Heart
It Lies Within
Born Of Osiris
Fit For A King
Gideon
Currents
Volumes
Upon A Burning Body
SECRETS


と、かなり恵まれた環境なのは一目瞭然。


この中でも、SECRETS とは

 

 

彼らが今年頭にリリースしたセルフタイトル作の

 

北アメリカツアーでのゲストに抜擢されています。

 


↑に出てないバンドとしては



Palisades のツアーに

 

Dayseeker らと共にゲストに選ばれており、

 


 

Underoath をヘッド、ABRを準ヘッドに置いた

 

iMatter Fest に出演。

 

ヘッド2バンド以外にもSworn In Awake At Last

 

ポップパンクではSuch Gold Belmont といったバンドも

 

出演しています。

 

 

そして、今年最後のアメリカ大陸縦断となった

 

 

Warped Tour にも、7月27日の


マサチューセッツ州 マンフィールド公演にのみ


新人枠、ローカルバンド枠として


Full Sail University Stage への出演を果たしています。


今年1年だけでも、結構な激動の1年のような気もしますね。


そんな今年の5月にデビューEPをリリース。



Colder Than Dark

1. Hell Here
2. Run To You
3. Euthanasia Featuring Rory Rodriguez
4. Once More
5. Black Ice

 

 

EPのラスト、"Black Ice" のMVは10/31にUPされたばかりです。

 

こういった曲でガンガン突き進んでいく感じは


Wage War あたりのメタルコアを彷彿とさせますが、

 

基本的にはミドルテンポなメタルコアを響かせていて、


その辺は影響を受けたバンドの中でも、


The Plot In You とか、Fit For A King あたりの影響を強く感じますね。

 
 
 
 

"Run To You" のMVでは、


Warped でのライブの様子をそのままVideoに使用。

 


今回のEPの中では、"Black Ice"

 

 

現在、注目のポスコアバンドDayseeker

 

Rory がゲスト参加した"Euthanasia" が好きだなぁ。

 

 
 

公開、リリースした曲が


軒並み上半期にまとめられているところを見るに、


早ければ来年、新音源のリリースはあるだろうし、


Fearless とかSharpTone あたりの


大手インディー、名のあるレーベルとの契約はなくとも


そういったレーベルの傘下であるレーベルとか、


更に小さなレーベルあたりとなら契約できるんじゃないか


なんて思ったりもします。


まだまだ活動は始まったばかり。


ここから音楽性が変わっていく可能性もあるし、


今の音楽性のまま、洗練されていく可能性もある。


新人バンドならではの"成長"を楽しみに、


この先のバンドの活動にも要チェック!

 

 

 


関連記事
Architects 『All Our Gods Have Abandoned US』
Wage War『Deadweight』1stの良さをそのままに!良質メタルコア

We Came As Romans『Cold Like War』帰ってきたWCAR!
The Plot In You『Dispose』今まさに注目を浴びるバンド4枚目の新譜リリース
SECRETS『SECRETS』作りこまれたバンド4作目のセルフタイトル盤!
A Scent Like Wolves『Sprit Vessel』5月再来日控え、EPリリース!
RENEGADES『RENEGADES - EP』USメタルコアのセルフタイトルデビューEP
Fit For A King『Dark Skies』キャリアの差を見せる良質メタルコア盤!

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて余談の映画レビュー

 

今週の月曜日に

 
 
VENOM
 
観てきました。
 
これまでのスパイダーマンシリーズを観てないにも関わらず!←
 
マーベル系って、それこそそこまで興味なかったんですが
 
PS4のスパイダーマンやってから
 
徐々に興味が湧いてきましてですね、
 
VENOMは完全にその勢いで観てきましたw
 
 
最初の20~30分くらい?
 
人間のみで展開するパートはつまらんかったけど
 
本格的にヴェノム覚醒後からは、どんどん面白くなっていきました。
 
映画公開後には
 
 
こんなスポットも作られて
 
は?アホか日本の配給会社○ねやボケカス
 
なんて思ったんですが、本編を見て思ったのは
 
ヴェノムかわいいやんwww
 
でしたw
 
ハッシュタグがクソ寒いのは変わりませんが←
 
 
吹替版の声も……諏訪部は嫌いじゃないけど…
 
って、ヴェノムの中の人は中村獅童らしいですが。
 
キャストを話題性だけで選んでないのは好感だけど
 
まぁ…洋画は字幕版で見るに越したことはないわな。
 
 
ってのは置いといて。
 
ヴェノムは一応、本家スパイダーマンでは
 
ヴィラン()側なんだけど、
 
なかなかどうして、かわいいヤツやんw
 
同化したエディとのやりとりが面白すぎるw
 
 
 
 
日本版のポスターはこんなんだし、
 
悪だし、残虐なことに変わりないですが
 
最終的にはダークヒーローですからねw
 
ポスターと、予告編の一切を覆しましたw
 
 
エンディングはEminem
 
 
曲タイトルもそのまま"Venom"
 
良いですね。
 
でも、吹替だとエンディングUVERworldなんやろ?
 
クソ最悪やん。
 
試しにどんなもんかと思ってYouTubeで聴いてみようと思ったけど
 
開始2秒で閉じた←
 
合ってないにも程がある。
 
主題歌問題は日本の映画シーンで最もクソな問題でしょう。
 
本編が良かったのにエンディングで台無しにされるヤツ。

 

国内の洋画クソ化要因のひとつですよね。

 

次に、話題性や特定の客層を意識したキャストとかね。

 
 
 
 
そして、今作のエンドロール後には
 
ファンには嬉しい?ショートアニメーションムービー
 
続きが気になるなぁ。
 
ショートムービーもだけど、
 
下手すりゃVENOM も続編作られるんじゃね?
 
洋画の続編好きすぎる感は異常なのでw
 
 
こうして勢いで観に行った割には
 
大いに楽しめたVENOM でした。
 
 
ヴェノムさんさぁ…
 
PS4のスパイダーマンにも出ないかなぁ…
 
現在確定済みのDLCを見るに
 
 
副題とシルエット的にはいなさそうだよね。
 
もうじき「王座を継ぐ者」が配信されますが、
 
ヴェノム関連のも
 
更なる追加DLCでもいいから出ないかなぁぁぁあああ
 
大体さ、ヴェノムが主役の映画が公開されるのに
 
このタイミングでゲームに出さない手はないじゃん!
 
今回のスパイダーマン自体、めちゃくちゃ評判良いワケだし。
 
ヴェノム出すってなったら、更なるブーストかけられるっしょ。
 
 
そんな期待をしつつ、
 
ゲーム本編クリアするまで全く遊んでなかった
 
フォトモードを使っての写真を貼ってお別れしましょう。
 
自分で映画のワンシーンみたいなものが撮れる優れもの!
 
こういう機能ってグラビティデイズ2にもあったけど
 
一旦ハマると止まらなくなるよねw
 
インスタで検索かけると
 
すげー!これどうやって撮ったの?!
 
ってのが見れて、二重に楽しいです。
 
と同時に、自分の撮ったもののレベルの低さに
 
世界はとても広い…と実感します。