こんにちは。

 

太陽光の収入が毎月安定しており、すごくありがたく感じている木内(きのうち)です。

外的要因に影響を受けない収入源を構築しておくことは重要だとあらためて感じています。

 

僕は現在

 

・50kw前後の太陽光1基

・約17キロ1基

・約12キロ1基

 

の合計3基あります。

 

 

始めたのは、1kwあたりの買取額が36円ぐらいの時だったので、ありがたいことに年間約400万円弱のお金が自動的に入ってきています。

 

もちろん、そこからローンの返済があるので入ってくるお金すべて自由に使えるわけではありませんが、それでも何もしなくてもお金は自動的に増えていっています。

 

 

でも、コロナウイルスの影響で、僕が経営している宿泊施設の売上は壊滅状態になっているので、こういう時のために太陽光を持っておいてよかったと本当に思っています。

 

 

この太陽光のチャンスはどの人でも同じようにありましたが、当然やっている人、やらない人がいます。

 

では、その違いは何かというと、いくつか理由がありますが1つだけあげるとすると情報の質の違いだと僕は考えています。

 

・勉強をして情報を得る

・太陽光投資をやっている人に話しを聞く

・太陽光投資をやっている人の書籍を読む

・情報をもとにリスクを考え計算し数字で判断する

 

など、常に情報と向き合ってきました。

 

 

そして、正しい情報が多ければ納得した判断をくだすことができます。

 

もちろん、この太陽光投資を『やらない』という判断をくだすこともできます。

 

 

では、どうすれば正しい情報を得ることができるのかというと、自分から掴みに行くしかないと考えています。

 

・本を購入する

・人に会いに行く

・セミナーに行く(怪しいセミナーもあるので要注意です)

・様々なブログを見る

 

など。

 

そして、太陽光のように世の中には多くのチャンスが溢れています。

でも、情報がないだけでそれをチャンスと思えていないだけであって。

 

このように書いている僕も宿泊業はチャンスと考えていましたが見事に失敗したので、すべて成功するわけではありません。

だから、失敗も計算しておくことも重要です。

 

ぜひ、あなたのやりたいことの情報を自らつかみにいくことをおすすめします。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

こちらの記事も人気記事なのであわせて読んでみてください。

 

僕も定期的に見返している下手なビジネス本よりもおすすめなYouTube動画です。

下手なビジネス本より役立つ定期的に見返しているYouTube動画を紹介します!

 

徳島県から兵庫県まで移動している時に思ったことを書いてみました。

画像多数あり!研修を受けに徳島県から兵庫県神戸市へ移動している途中をブログに書いてみました!

 

ブログを始めた直後に書いた僕の好きなドラマーについての記事です。

プロドラマーの知名度と英語を自慢するやつの例え

 

 

キャバクラで働いていた僕が語るモテる女性の特徴についてです。

黒服時代に学んだモテる女の子の特徴‼︎この6項目であなたのモテ方は激変する‼︎

 

 

ZOZOタウン前澤さんのツイートから思ったことを書いたみた記事はこちらです。

ZOZOtown創業者の前澤友作さんのツイートについて思うこと

 

 

自己啓発本が好きな人が陥るデメリットについて書いています。

読書好きなあなたへ!自己啓発本はほどほどにした方がいいと思っています

 

 

大人の人が仲良くなる方法について実体験から気づいたことを書いています。

ある程度の年齢になると共同作業をしないと人間は仲良くなれないのでは?と思う体験

 

 

地元鳴門市で魚釣りをして捌いてお刺身にした記事はこちらです。

鳴門で魚釣りをして釣った魚をお刺身にして食べてみました!

 

 

犬好き、動物好きな人はこちらの記事を読んでみてください。

38歳で人生で初めて犬を飼い始めて5ヶ月たった感想を書いてみた!

 

 

就職や転職に悩んでいる人はこの名言を読んで欲しいと思います。

ぜひ知ってほしい!良い言葉を知ったのでシェアしたいと思います