こんにちは。

 

県をまたぐ移動が緩和され少しずつ観光業が復活していけばいいかなと思っている木内(きのうち)です。

僕の予想ではあと1年ぐらいはかかるのかなと思っていますが。

 

以前のブログで『犬を飼うのは大変と聞くけど飼い始めました!名前はなるたろうです。』に書いたのですが、僕は38歳にして人生で初めて犬を飼いました。

 

それから、仕事がないときは朝と夕方の1日2回散歩に行っています。

(僕が行けないときは家族が対応してます)

 

 

なんかね、癒やされますね。

ほんと。

 

 

今仕事があまり上手くいってなくて色々試行錯誤しているのですが、ちょっとした息抜きになっています。

 

 

名前は『なるたろう』で、もともとは保護犬。

 

理由は、鳴門で保護された犬とのことで、そう名付けられたとのことでした。

 

 

子どもたちが里親会に参加して(僕は仕事で行けませんでした)決めてきたなるたろう。

 

正直飼う前は不安でしたが、約5ヶ月飼ってみて今のところは順調ですね。

 

 

子どもたちもよく遊んでいて本当に1人家族が増えた感じがしています。

 

38歳で飼い始めて僕は後悔なんてしたことがありません。

 

子どもたちと一緒によく散歩にも行っています。

とうぜん会話の時間も増えました。

 

 

ただし、ペットを飼うかどうか悩んでいる人は慎重に検討した方がいいと思います。

 

なぜなら、命を預かることになるからですね。

 

 

例えば、以前こういう動画がツイッターで流れてきました。

 

 

 

動画を簡単にまとめると

『旅行に行きたい⇒飼っているペットの世話ができない⇒殺処分にする』

という動画。

 

こういう選択以外あったと思いますし、それを良しとする親も信じられない。(たぶん親が提案したのかもしれませんが)

 

だから、慎重に飼うかどうか判断することをおすすめします。

 

 

 

最後にもう1枚なるたろうの写真みてください。

 

 

家族の中では1番僕になついてくれてます。

 

 

こちらの記事もおすすめです。

 

 

ZOZOタウン前澤さんのツイートから思ったことを書いたみた記事はこちらです。

ZOZOtown創業者の前澤友作さんのツイートについて思うこと

 

 

自己啓発本が好きな人が陥るデメリットについて書いています。

読書好きなあなたへ!自己啓発本はほどほどにした方がいいと思っています

 

 

大人の人が仲良くなる方法について実体験から気づいたことを書いています。

ある程度の年齢になると共同作業をしないと人間は仲良くなれないのでは?と思う体験

 

 

地元鳴門市で魚釣りをして捌いてお刺身にした記事はこちらです。

鳴門で魚釣りをして釣った魚をお刺身にして食べてみました!