何か突然いいことが起きたら幸せになれるのに。


自分が欲しいだけのお金が突然やってきたらいいのに。


誰かが私を好きになってくれて愛してくれたら幸せなのに。



~してくれたらいいのに、と思うことはたくさんありますよね。

{13015A8B-06E5-41D8-A49B-D7B8B296F1B1:01}



けれど、外から何かギフトがもたらされなければ自分は幸せではないし、幸せにはなれないと言うのはちょっと違います。


誰かに告白されなくても、宝くじが当たらなくても、突然びっくりするような特別大きないいことが毎日起きなくても、


私は私で十分幸せで満たされている、としって思うことができれば「幸せ」や「豊かさ」を簡単に感じることができます。



誰かに「幸せだよね」と言われても自分が幸せだと思っていなかったり「豊かだな」と思っていなければ



その人はやはり「幸せでも豊かでも」ないのですよね。


自分の認識が自分の生きる世界をいいか悪いか割り振ったり、幸福か不幸か割り振ったりするのです。



誰かに何か言われたり、何かしてもらったりしなくても「私は十分幸せ」と思うことが幸せにつながります。


そうすると、ますます幸せと思えることやいいことが山のように降ってきます。



思考を整えて、いい部分を見つめたり、生活の中の些細な幸せ、通り過ぎていた当然のことの中で自分にとって幸せだと思うようなことや豊かだな、と思えるようなことにフォーカスしていく作業は


なによりも「小さな成功体験」や「小さな幸せ」を見つける作業にもなりますし、そうした部分を見つけていくと「見つかりやすく」なります。



最初は針の穴が見えなくても、だんだん拡大鏡で針の穴が見えやすくなってすらっと糸が通る、という「スッキリ!」した感じかもしれませんね(笑)



そう考えてみると、○○でなければ幸せではない。私の日常は○○が起きないから幸せではないという考えや思い込みは


老眼鏡をいつも装着しているような気分なのかもしれません。



眼鏡を変えることができるのは自分ですし、眼鏡を調節することができるのも自分です。



自分なりの「幸せ」があふれている日常を見つめることが、大きな引き寄せをたくさん引き寄せる一番の芯になっていきますよね。




今日もお読みいただき、
ありがとうございました♪






↓応援クリックしていただけると嬉しいです♡↓


にほんブログ村

携帯用応援クリック♪
➡︎にほんブログ村 引き寄せの法則



◎なりたい自分になるための方法
引き寄せ効果を高める4つの手順(MYストーリーマップについて♫)
「なりたい自分リスト」のつくり方値段よりも自分の価値を大切に
引き寄せ力をUPするとても単純で効果的で即効性のある方法


◎恋愛と引き寄せ◎
世界一愛されて幸せになる♪ 魔法のプリティ・プリンセスLESSON
プリティ・プリンセスになる♪「私」を大切にしてくれる男性との出逢い方
女性はいつでも綺麗なお花♪恋愛は人生の1部
お金の神さまに愛される方法ポジティブワードは魔法の言葉
魔法のプリンセスレッスン

◎レッスン◎
宇宙ノートレッスン
⇒叶えたい夢、叶えたいこと、お金のこと、恋のこと。宇宙にオーダーしながらちゃっかり叶えるためのレッスンです


世界一愛されて幸せになる♪ 魔法のプリンセスLESSON

恋をしている人、恋愛をしている人、パートナーがいる人。
自分らしい恋愛を楽しみながら、女性としてより大切にされるためのレッスンです♪


リッチマインドアドバイザー
ライフビジョンクリエイター
おおくに千澄♡