こんばんわ~~~~!


自分らしい自分が一番大好き!
それでいい!


お金引き寄せスペシャリスト
リッチマインドアドバイザー
おおくに千澄です♪



さて、本日は遅くなりましたが~~~



引き寄せをより実感して、望み通りの人生を手に入れるために私がしている(現在も)方法を連続してお伝えしていきます。



前々回、「MYストーリーマップ」についてお話したと思うのですが、


今回はそれをもう一度お話させていただき、+αのお話もいくつか。


私がしているな~と思う、引き寄せの手順・・・のようなものは




①願い事、望むものを具体的にする


②宇宙にオーダーする


③日常生活を楽しむ(豊か、幸せ、感謝を軸)・いい気分をできるだけ選択し持続させる


④与えられたものをどんどん受取る



この4つです。



人によっては「手に入れた!」と思うだけで、欲しいものがすんなり手に入ってくる人もいるようなのですが、


私の安心セオリー⇒引き寄せを実感できているいつもの方法はこの4つなので、


この4つを元にお話をしていきたいと思います。



今日はまず、その①の部分です。



みなさんには欲しいものがありますか?もちろん、ありますよね!


お金が欲しい、家が欲しい車が欲しい、財産が欲しい、あのティーカップが欲しい、あのコーヒー屋さんに行きたい、○○へ旅行に行きたい、素敵な恋人が欲しい、などなど、たくさんの「欲しい」がありますね。


あ、そうだ。


今日はちょっと、ここでお勧めブロガーさんのご紹介を一つ。


以前のブログからお世話になっている方で、タイトルの素敵なブログを運営されているブロガーさんです。


ご自身の引き寄せ実体験をブログに書かれていたりして、とても素敵なブログです♪




hitonofさん⇒「ありがとう!そして幸せ♪♪」



さて、本題に戻りまして~。


①望むもの、願い事を明確化する。です。


明確化するために、私は文字として目に見える形に残すことをお勧めしています。


なぜなら、人の意識と言うのは移ろいやすく1つのことを考えている最中に「お洗濯のこと」とか「今日の晩御飯」とか、目についた看板のことなどをついつい考えてしまうからです。


1秒間に頭の脳細胞がどれくらいニューロンに電波を送っているのか、計り知れないほどの状況が脳の中には常に錯綜していて、「ころころと移ろいやすいから心」と言われるほど、私たちの思考=心というのは移り変わっていきやすいのです。


なので、1秒前にふと思いついたいいことも3秒後にはうっかり忘れてしまう・・・・ということもあります。


記憶の蓄積はインスピレーションであると、ついついどこか別の場所にまた飛んでしまいやすくなるのです。


ですので、その「はッとした!」というような気付きや「これがしたい!」というようなインスピレーションを手元に置いておくために、文字で目に見える形で残しておく、ということをしています。


なんか違うな、と思ったら書き換えればいいだけですし、これがいいなと思えばそれを書き加えたり採用すればいいだけなのですから。


その文字として書き残す作業の一つとして、以前お話した「MY STORY MAP」を書いています。



書き方については⇒こちらの記事でご覧ください♪



マイストーリーマップは、宇宙ノートと同じく「何を欲しているか」「どうなりたいか?」という部分を具体的に考え、望むものや望む状態を書き出す=意識づけるために行う作業なのです。


私はこのマップをそれぞれのカテゴリー・・・「何について考えるか」=テーマをあらかじめ設定してから記入しています。


書いていると、とてもわくわくしてきますし、そうしているうちに、欲しいものがはっきりとわかり情景がくっきりと思い浮かんだり、実際にはまだ手に入れていないのに手に入れたような感覚を味わって、なんだか不思議と感謝できるようなときもあります。


個人差はあると思うのですが「自分自身の時間をたっぷりと取って、好きな飲み物を飲み、好きな音楽をかけながらリラックスして」書くことをお勧めしています。


私が現在書いているマップのカテゴライズ=テーマは


・私について

・私が欲しいもの

・私がやりたいこと

・私のブログ

・私の仕事


というテーマで書いています。


{901D4001-13B6-4623-A935-DC8628D9BBA6:01}



まずは「自分が欲しいもの」というテーマから書き出すと面白いかもしれません。書きやすいのでオススメです^^



ちょっと長くなったので、また次回に続きますね~~!





リッチマインドアドバイザー
おおくに千澄


今日のブログはいかがでしたか??
気に入っていただけたら 応援クリックしていただけると嬉しいです^^
励みになります!


↓こいつをばしっとクリック★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑毎日1クリック、本当にありがとうございます!↑


ブログ目次★
ブログの目次ページ♪
 

★先週のおすすめ記事ベスト3★
何を読んでいいかわからんくなったら読んでみてください♪
おすすめベスト3記事



TODAY'S COMMING 50000HIT
THANK YOU 40000!