空間を彩るように『眉』を演出する・数mm単位が美のバランスを変えます | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。





何度かブログ記事でもご紹介をしていた、先生方の出版記念アマゾンキャンペーン


わたしも2名様に『眉メイクレッスン』のプレゼント!で参加をさせて頂きました♪





先日は、ご当選者のお一人である、インテリアスタイリストの秋吉のりこさんがご遠方より眉メイクレッスンにお越しくださいましたょ。


写真撮影がとってもお上手なのりこさん!この画像ものりこさん撮影です♥️




のりこさんとは、ブログやFacebookを通じて、交流はさせて頂いていたのですが、実際にお会いするのは初めて。


のりこさんのブログやインスタグラムをご覧頂いても分かるように、


『本当にお子さまがいらっしゃるの?!』


と、びっくりするくらいキレイでセンス溢れるご自宅なんです。さすがインテリアのプロ。
朝から必死こいてアトリエの掃除をしたことは、言うまでもありません(笑)





もともと眉もおキレイにされていたのですが、ほんの少しアドバイスをさせていただくとしたら、


・毛ムラを整える
・眉尻の位置を2mm上げる


くらいでした!それだけで、のりこさんの品の良さがさらにアップ。



さすが空間を美しく彩るお仕事をされているだけあって、『眉』という小さなキャンバスも、その数mm単位での仕上げやグラデーションの付け方などをすぐに理解してくださり、とーってもセンスよく描いてくださいました。





逆にアトリエのディスプレイなどもアドバイスくださり、とっても勉強になりました。ちなみにこちらものりこさんに撮影していただいたものです。







途中、理論を伝える姿も撮影くださっていましたよ(笑)





お話をしていくと、いろいろな繋がりも判明し、『ぁあ、本当にご縁てあるのだなぁ…』と、実感する1日となりました。






最後に、おキレイなのりこさんとパチリ。



のりこさん、この度は本当にありがとうございました!!またさまざまな場所でお会いできるのを楽しみに致しております。
眉メイクにハマってくださいますように(笑)♪




本日もお読みくださり、ありがとうございました!!







☆アメトピで掲載頂いたお役立ち記事達です☆

コンシーラーでお顔のリフトアップ














どなたかのお役に立ちますように。




ホームページ

お声

お問い合わせ