がっつりヌーディーグロスでも血色は良好♪チークとアイメイクで三角バランス | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。





昨日のCHANELコットンの記事をアメトピにアップしてくださっていました!
アメブロ様、いつもお読みくださっている皆様、初めて遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございます!!





最近は色つきのリップをつけることが多かったのですが、元々は大の『ヌーディー』好き。




久しぶりにがっつりヌーディーグロスが欲しくて購入したのがこちらです。
ルージュ ココ グロス722 ノーチェ モスカータ











ツヤだけではなく、しっかりと色みもついてくれるので、ルージュココ グロス大好きです♪







塗るとやっぱり『これこれ♪』と落ち着きます(笑)




レッスンで生徒様からも、よくお聞きするのですが…


~『ヌーディーリップを使用する際の血色問題』~


使いたくても顔色が悪く見えてしまい、使えない…というものです。



これはメイクのカラーバランスが本当に大切ですよね。
口元がヌーディーで色が抑えられる分、チークやアイメイクにはしっかりと色みをのせて血色をつけてあげると、全体のバランスも良く、ヌーディーリップがしっくりときますよ♪



メイクは引き算が大切です。どこかを抜いたらどこかを足す。これだけでバランスの良い仕上がりになります。ヌーディーリップが苦手な方もぜひ引き算を意識して、チャレンジなさってみてくださいね。





本日もお読みくださり、ありがとうございました!!






☆アメトピで掲載頂いたお役立ち記事達です☆

コンシーラーでお顔のリフトアップ














どなたかのお役に立ちますように。




ホームページ

お声

お問い合わせ