「 ピンクのお茶、なに飲んでるんですか?? 」

からはじまり☆

 

楽しかった~♪

芳恵ママと『 魔女 』のおしゃべり会♡

 

 

春は軽~い

エネルギーに

チューニング☆

 

 

 

こうやって

直接

 

オンラインでも

顔を合わせて

おしゃべり会をしていると

 

「 そういえば芳恵ママは、1年中、コンディションが変らないですね!! 」

って言って

いただけたり。

 

 

 

ふと

そういえばと振り返り・・・

 

 

毎年

✔花粉症もなく

✔季節ごとに罹る病気もなにもなく

✔満月も、新月も、トラブルはなにもなく・・・

✔生理中だからイライラするとかもなく・・・

 

 

自分の

内的環境をととのえて

外的環境と調和することが

ほんとうの免疫力だ♡

 

 

 

 

とする

 

そんな

食医ママの在り方に

フォーカスした日々が

やっぱりその通りだなぁ、と

 

 

 

日々

自分のカラダが

答えを教えてくれる。

 

 

 

ほんとうの

答えはなにか??

 

 

それはいつも

 

いまの自分や

家族の状態

 

そのものが

教えてくれている。

 

( 「 事実 」に「 忠実 」に。自分の現実から日々の在り方はどうか?をフィードバックして、中庸に整えていきたい☆ )

 

 

今年も

わが家の

6人家族のみんな

 

花粉症のない

春のはじまりが

 

心地よく

ほんとうに心からありがたい☆

 

 

( ↑ 週末は、2才末っ子ちゃんの大好きなアンパンマンミュージアムへ♪ )

 

 

 

 

食医ママの

在り方

( 自分の内的環境にフォーカスした在り方 )

が軸になってくると

 

1年中

ママも

家族みんなも

 

✔すこやかさがスタンダードで在る

✔病気しないか、しても軽く「 食 」で治る

( だから、クスリもワクチンも、必要がなくなる。 )

✔ママが美肌になる

( スタイルが自然と中庸のキレイさに保たれる )

✔お腹のそこから幸せ感があふれ出てくる

✔不妊が治る( 妊娠する )

✔赤ちゃんが育てやすい( 夜泣きしない )

✔夫婦関係がよくなる

✔自分を生きやすくなる

 

などなど・・・

 

挙げたら

きりがないけれど

 

 

自分の中庸な

状態( コンディション )に

だいぶ保たれ続けるという

 

命の本来の状態

スタンダードに

なっていくのを

 

これまでの

日々からも実感してる。

 

 

( ↑ 食医ママの在り方子育てのなかで、子どもたちにアレルギーがなにもなくなり、なんでもいただけることにも、ありがたさがいっぱい。 )

 

 

芳恵ママに

とっては

 

 

生きる

心持ちとしても

 

食医ママの

在り方を通して

命とありのままに向き合うなかで

 

自分をごまかさない。

自分にウソをつかない。

 

 

そういう姿勢で

在りつづける

ことができて

 

( むしろ、命の本質を尊重しよう、観ようとする姿勢は

ごまかしや、自分にとって都合のいい解釈をしていると、観えないから。 )

 

 

 

命に対して

素直でまっすぐな

自分でいようとする意識を

大事にできるところも

 

 

芳恵ママにとっては

食医ママメソッド

大好きなところでもある。

 

( 3月からのワクチンが、ほんとうに、わが子の5才からの子どもたちに必要なのかどうか、これまでカラダと心が教えてくれたことを、なによりも尊重して答えを判断したい。ワクチンが必要ない在り方がある、それを体現できる、ことのほうこそを、大切にしている。 )

 

 

 

 

 

自分の

人生に対して

 

自分の足元から

 

自分で

「 自分の命を運ぼうとする姿勢 」

がスタンダードになるほどに

 

 

わたしの人生の中から

フェードアウト

していくものがあった。

 

 

 

それは

「 他人軸 」と「 言い訳 」

※ いいわけ、しようとする思考回路。

 

 

女だから

ママだから

子育て中だから・・・

( 子供4人いるから・・とか )

みんなしているから・・・

〇〇でこう言ってるから・・

〇〇が、こう言っているから・・・

 

 

それが、どんどん

なくなっていった。

 

 

 

 

 

食医ママ

 

わたしをもっと

事実に対して

シンプルにしてくれて

 

違和感を

明確にして

 

自分で考えるチカラ

自分を軸にした在り方へ

 

不可能でさえ可能に

選択肢を広げていく

 

そういう

姿勢で

いさせつづけてくれた☆

 

 

 

 

病気に対する姿勢・あり方と

自分の人生に対する姿勢・あり方は

 

いつだって

一緒だった。

 

 

 

なにかのせいにするのは

ほんとうに

他人軸な在り方で

 

 

 

旦那のせい

子どものせい

親のせい

外部のせい

季節のせい

環境のせい・・・

ウイルスのせい・・・

会社のせい・・・

政治家のせい・・・

会社のせい・・・

社会のせい・・・

時代のせい・・・・

 

 

 

挙げたら

きりがないくらいの

 

そういう姿勢からくる在り方が

そもそも自分に病気をつくり

どんどん自分を貧しくもさせる。

 

 

 

 

命をまるごと

まっすぐにみつめる

食医ママの在り方から

紡がれる日々の姿勢は

 

 

「 だからこそ 」

に、意識を向けさせてくれた。

 

 

 

 

旦那がいるからこそ

子どもがいるからこそ

女だからこそ

産後だからこそ

ママだからこそ

この親だからこそ

この病気をしたからこそ

コロナだからこそ

この環境、この時代だからこそ

 

・・・

 

 

「 だからこそ 」の姿勢には

自分の人生への

ゆるぎない信頼感があって

 

「 だからこそ 」の在り方の先には

自分だけにしかない

ほんらいの豊かな人生が

広がっていく。

 

 

 

 

そんな

食医ママの在り方が

 

やっぱり

芳恵ママにとっての

スタンダードであるところに

 

 

この10年間

 

ひごろ医療にかかることなく

NO薬、NOワクチンで

家族のだれも

インフルにもかからず

1年中、元気いっぱいに謳歌して

 

産後2年のいまも

ママも末っ子ちゃんも、夜泣きのないまま

 

家族のみんなが

すこやかさがスタンダードさが

保たれていることを

体感させていただけている。

 

 

 

春のはじまりのいまも

食医ママの在り方

心からの、感謝がいっぱい。

 

 

 

 

 

3月からも

 

すべてのママと子供たちが

安心安全のなかで

愛と繁栄に満ち溢れますように☆*・。

 

 

。・*★―命の本質を尊重する医食同源―★*・。
食医ママサロン

 

食医ママサロンでのスピンアウト企画♪

芳恵ママと『 魔女 』のおしゃべり会♪

 

 

 

ママの在り方ひとつで

どんどんラクになるし

 

ママの笑顔が

家族みんなのハッピーですね♪

たくさんのメッセージ

ありがとうございます♪*・。

 

 

コロナクラスターの現場から命を守る

NO砂糖、NOワクチンのわが子の成長は?【中耳炎は家庭で治り予防できる】

ほんとうの免疫力とは○○すること?【血の衣替え】

歯がイタくても神経を抜かないで!【ウイルス感染は虫歯予防から】

 

冷え性は万病のもと。ポカポカな自分へ戻る【ママファーストへ】
「 つわりの治し方 」☆【 中庸妊婦への方法 】
赤ちゃん産まれました♡【 出産&産後の薬効アイテム 】
食医ママ、漢方医にホメられる【 妊婦の貧血を10日で治す! 】
子宝サロン♡つぎつぎと出産報告【 ありがとう 】

川崎病は薬害アレルギー☆原因と治し方!【 NO洗剤 】
【 後日談 】川崎病は薬害アレルギー!
胸のくるしみを癒やす。「 肺がん 」と日本人の忙しさのカンケイ

 

歩けない「 ナソの脚のしびれ・痛み 」の治し方【 食医ママオリジナル食箋 】
秋、排毒ルートは「 肺 」♡出産はエネルギーの開放!
秋、血の衣替え!肺のシーズンに!頭痛・咳への対応!

熱性けいれんから子供を守る!原因と手当方法【 正食医学 】
 

 

☆食医ママ®*石井芳恵の《 薬効アイテム 》☆