メルマガ発行してます♪「長女気質」に悩む方は是非ご登録ください。

 

 

******************** 

 

長期コースを受けられたYさん。

とても真面目で、丁寧な方です。

 

 

セッションでは「感じること」を

メインにして、心に向き合います。

 

Yさんも

最初のうちは

「感じる」ことが難しかったのですが

(多くの方はそうです)

 

 

時間が経つにつれ

段々、自分自身を感じ始めました。

 

 

その中で

 

「安心」が分からない

 

と言われました。

 

 

安心感を一瞬感じても、次の瞬間には

 

「安心であることが信じられません、

やっぱり不安です。」

 

と思ってしまうのです。

 

 

 

「安心」とは本来は自分の中に

見出すことができる感覚なのですが

 

 

例えば・・

幼い頃

家庭が、家庭として機能しておらず

 

 

家にいても安心できない

 

両親といても寛げない

 

子供の頃から、いつも緊張していた・・・

 

 

そんな環境だった場合、なかなか

安心の間隔を実感できません。

 

 

だって、安心を体験したことが

ないのですから。

 

そもそも安心ってどんな感じか

よく分からないのです。

 

 

 

だから、Yさんが

 

「私の中に安心がある」を信じられなくても

 

不思議ではないし、彼女が悪いわけでも

ないのです。

 

 

 

 

 

それでも、Yさんはコツコツと

セッションを受け続けて自分との

対話を繰り返していきました。

 

 

「Yちゃん、今まで大変だったね。」

 

「不安に思ってもいいんだよ。」

 

「不安なあなたも、認めているからね。」

 

 

回数を重ねていくうちに

そんな言葉も

自然と言えるようになってきました。

 

 

 

不安・・というと

 

不安がある私は、まだまだダメ!

今すぐ無くしたい!

不安があるなんて嫌!

 

 

とついつい排除したくなりますが

 

 

「不安がある私も、そのままいていい。」と、

 

 

不安があることさえも、自分に許すと

 

かえって安心感がやってきます。

 

 

 

それがYさんにはとても嬉しかったようで

 

徐々に、疑うことなく安心を感じられるように

なってきました。

 

 

 

たとえ、あなたがこれまでの人生の中で

 

 

私には「安心」や「愛」が無い

そんな経験したことないんだから分からない

 

と、思っていたとしても

 

セッションなどでしっかり自分を感じていけば

 

それが自分の中にある、ということを

見つけることができるます。

 

 

セッションは、

 

自分の中の宝物を

再発見する旅

 

に例えられます。

 

 

 

 

ただこれは、一人ではなかなか難しいです。

だからサポートが必要なんですよ。

 

 

 

 

Yさんは、最近お友達に

 

「今度のお正月は、年賀状出さないからね」

と伝えることができたそうです。

 

 

以前の彼女なら「なんて思われるかな…」

と不安で、言えなかったそう。

 

 

今回もそういう思いがあったけど、それ以上に

 

「自分に嘘はつきたくない❗」

 

という思いが沸き

それが不安を飛び越えたとのことでした。

 

 

 

安心が心から実感できると

 

こんなふうに、自分の気持ちを

大事にする表現が自然とできるのです✨

 

 

 

あなたの中にある、安心

 

 

是非みつけてくださいね💕

 

 


 

 

あなたが愛で生きることを

応援しています虹

 

 

♡メルマガ発行してます♡

愛や安心につながることをお伝えしてます。

こちらをクリックしてメールアドレスを入力で完了です♪

 

******************** 

 

てんびん座あなたの魂の声に繋がる、floweringセラピー®のセッションをご提供しています 

 

 

 てんびん座質問、およびお悩み相談(無料)は

LINEからどうぞ♪ 

(登録してくださった方には魅力診断プレゼント❤)

またはID:@561gtdsd で検索
 
 
先月の人気記事TOP3クローバー感情って何ですか?クローバーいまさら発見!食べ過ぎを防ぐ魔法の言葉クローバー「仕事が出来ない人」に悩まされる理由

 

繰り返し読まれている記事

クローバー落ち込みから抜け出す方法

クローバー飲み会が苦痛なその訳は・・

クローバーいつも2番手なのはなぜ?

クローバー気持ちに寄り添えず申し訳ないです

クローバー重い女から卒業するには?~あるあるチェック付き

 

 

ガーベラお問い合わせ、お申込み

 

ガーベラFacebookの友達申請、お気軽にどうぞ

 

ガーベラfloweringセラピー®協会ブログはこちらから