ヒヨコご訪問ありがとうございます。ヒヨコ

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で
不妊治療をしていた

yuriです。
プロフィール詳細はこちら



ピンクドーナツ明るい妊活講座♪全10回無料で読めますドーナツ
 

【第1回目:ノートを買う】

【第2回目:宣言文を書く】

【第3回目:嫉妬・不安・焦りを感じる気持ちに気づく】

【第4回目:「ある」を数える】

【第5回目:妊娠できなくても幸せ】

【第6回目:妊娠に対するブレーキに気づく】

【第7回目:妊娠に対するブレーキの種類を特定する】

【第8回目:妊娠に対するブレーキを外す(罪悪感編)】

【第9回目:妊娠に対するブレーキを外す(無価値観編)】
【第10回目:妊娠に対するブレーキを外す(恐怖編)】

 
 
yuriです。
 
 
 
ある朝のことです。
 
大好きなイギリス食パンをトーストして食べようとルンルンしていたら、
 
ない、、、
 
娘たちにぜんぶ食べられていることに気づきました。
 
 
 
 
"ある"と思っていたはずのものが

"なかった"し
 
イギリス食パンを食べる気満々に胃袋が仕上がっていたので
 
まぁまぁショックでした。。。
 
 
 
 
 
けっきょくお昼に食べようと思っていたピラフを前倒しで食べて
 
めちゃ美味しかったのですぐに機嫌が良くなりましたが、単純
 
イギリス食パンを食べれなかった、、
 
という出来事に引っ張られて
 
無意識に"ない"を数えている自分に気づきました。
 
 
 
 
だってよく考えたら
 
他に食べるものは"ある"し、
 
なんなら買いにいけば"ある"のに
 
どう考えても
 
リピ子(小6)とねるねる(小4)に食べられた!
 
という気持ちしか残らないわけです。



(食べ物の恨みはコワい。)
 
 

 
視点を変えれば
 
娘たちが食べるパンはあったから良かったじゃん!
 
って、無理やり"ある"を数えることもできるけれどそれは
 
最終手段真顔
 
 
 
 
わたしの分のイギリス食パンがなかったんだから
 
ぜんぜん納得できない!!!
 
 
 
 
 
“ない”と思っていたパンがあったときの喜び。

“ある”と思っていたパンがなかったときの悲しみ。

 
 

 
最初から“ある”
 
という前提があるかないかで、湧いてくる感情はまったく異なる。
 
 
 
 
 
わたしの分のイギリス食パンがあると思っていた
 
という前提があったからこそ、
 
リピ子とねるねるに食べられて
 
ない!!!
 
と強く反応してしまう。
 
 


 
 
ということは、

妊活で少なからずショックを受けてしまうのは
 
すぐにできると思っていたから
 
という前提があるから。


 
 
言葉は悪いけど、ヤればできるんでしょ?ゴムを外せばできるんでしょ?って思ってたから、"何発撃っても当たらない"状態になったとき、動揺を隠しきれなかったよねw
 
 

だからって最初から

“妊娠は難しい”

ってハードルを上げる必要ないんだけど、

ショックを受ける仕組みを知っておくだけで

またガンバろ!って思えるようになるからね。
 
 


 
そしてここからはちょっと上級者向けの内容なんだけど
 
"すぐにできると思っていたから"には
 
自分は完全な存在で、望めば叶うとわかっていた
 
という前提も隠されています。
 
 
 
 
 
わたしたちはもともと赤ちゃんのように
 
自信満々で堂々としているのが本来在るべき姿
 
です。
 
 
 
 
何か"問題"と思えるような出来事が目の前で展開したときはいつでも、
 
その"答え"や"解決策"も現れています。
 
 
 
 
新しい疑問が生まれると同時に
 
新しい答えも現れます。
 
 
 
これは、真実です。
 
 
 
もしかしたら自分が望んでいるのとは別の形で
 
まったく違う予期せぬ方向から
 
解決策が飛び込んでくるかもしれません。
 
 
 
 
 
そしてその解決方法はぜったいに
 
自分が望んでいたものよりも
 
もっと素晴らしい答えであることがほとんどです。
 

 
 
 
 
今までの人生で
 
 
あの男にフラれて良かったわいw
 
第一志望に落ちてむしろ良かったわいw
 

緑のスカートが売り切れてて良かったわいw

 
 
って思うこと、あったでしょ?
 
 
 
 
人ってもともと完全な存在だから
 
"できない!って出来事に直面すると強く反応するのが当たり前"
 
"無意識に『ない』を数えて『ある』を無視するようになっているんだ"
 
ってことを覚えておけば、
 
"ある"に目を向けやすくなるよ。
 
 
 
 
 
"ある"を数えると、やっぱり安心が増えるからオススメ。
 
 
 
 
 
 



 
 
 

 

日常のできごとをpost中。

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

現在

『妊娠が近づくLINEセッション』

の準備中です。

 

今回は特別特典テキストと音声データ付きの超豪華バージョンになっています!

 

近々LINEより先行案内するので

楽しみにお待ちくださいね(・∀・)

 

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索してみてください。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんとの素敵な出会いに恵まれますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

● わたしが実践した妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【その他いろいろ】
なぜ引っ越したら妊娠できたのか?
神頼み!!!
足先のツラい冷えを改善するためにやったこと