yuriです。
 
 
 
 
夏に使っていた扇風機。
 
もうそろそろ使わないから片づけようと
 
パーツを解体して掃除するところまではスムーズだったんだけど、
 
購入したときの段ボール箱に収納する作業が
 
まーメンドくさい!!!
 
 
なんでかっていうと
 
扇風機を収納する段ボール箱が
 
クローゼットの奥の方に追いやられており
 
かつ
 
箱の上にさらにいろいろなモノが理路整然と積み上げられていたので
 
それを崩すのが超絶メンドウだったからです。
 
 
 
 
あーメンドくさいなー
 
でも扇風機のためにも片づけてあげたいし、、
 
という気持ちで数日過ごしていたら
 
ふと
 
あれ?別に買ったときの段ボールに入れる必要、なくない?
 
と気づいたのです。
 
 
 
 
 
元夫には
 
購入時の箱を取っておいたほうが高く売れる
 
という価値観があったので
 
 
 
 
扇風機ももちろん、
 
購入時の段ボールに収納していて
 
 
 
 
 
この扇風機を購入したのが
 
入籍した2002年ですから
 
17年間、何を疑うこともなく
 
せっせと購入時の段ボールに収納していたのです。
 
 
 
 
自分が思考停止していたことに気づいたわたしは速攻で
 
段ボール箱や発泡スチロールを
 
粉砕し始めました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして肝心の扇風機は結局
 
IKEAの収納バッグに片づけることにしました。
 
冬用のラグやクッションが緩衝材代わりになるので
 
一石二鳥です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚したら、子どもをもつのが普通だ。
 
孫の顔を見せるのが最大の親孝行だ。
 
人の親になってこそ、一人前として扱ってもらえる。
 
 
あなたはこういう思考停止になっていませんか?
 
 
 
 
なかなか妊娠できない現実が起こったら
 
自分はほんとうに妊娠を望んでいるのか?
 
を、冷静に考えてみる。
 
 
 
 
 
意外とここが思考停止になっているだけで
 
願いが叶わない現実が起きているパターンが多い。
 
 
 
 
言い換えると、
 
本音では欲しいと思っていないから
 
現実もそのとおりになっているだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理由はないけど、なんとなく産む確信がある
 
お母さんになるのが夢だったから
 
 
 
こういう"なんとなく"系のぼんやりした望みも
 
一度強く望んだことはぜったいに叶います。
 
ただし、
 
思ってたのとは違う、別の形で叶ったりします。
 
 
■参考記事
 
 
 
 
 
誰かの喜ぶ顔が見たくて子どもが欲しいと思っているのは
 
本音ではなく
 
ただの承認欲求かもしれません。
 
 
 
■参考記事
 
 
 
 
 
喜んでもらいとは思うものの
 
喜んでもらえなくてもいいから子どもが欲しいと思うのは
 
承認欲求からくる望みではなく
 
あなたの純粋な望みです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思考停止の望みか?
純粋な望みか?
 
 
その判断基準は
 
 
望みが叶ったイメージ(想像や妄想)が勝手にふくらんで長く続くかどうか
 
 
です。
 
 
 
 
 
思考停止の頭で考えた望みは、イメージがふくらみません。
 
心から純粋に望んでいることは、ああしてこうして、それからこうなって、もしかしたらこういうパターンもあるかも?!というように、勝手にイメージがふくらんで止まらなくなりますw
 
 
クラスの男子に片思いしてるリピ子(小6長女)は、しょっちゅうこんな感じですw
 
 

わたしの場合は

 

とにかく妊娠と出産がしてみたかったので

 

お腹が大きくなることや

 

職場に着て行くマタニティ服はどうしよう♡とか

 

出産するときにスッピンで髪の毛ボサボサはヤだなーとか

 

(実際にお産するとき、こんなこと言ってる場合じゃなかったw)

 

 

 

そんなことを妄想しては

 

1人でニヤニヤしておりました。

 

(子育てのイメージはぜんぜんできなくてまぁまぁ大変でしたが、何とかなるもんですw)

 
 
世間や社会、親の常識をインストールして
 
思考停止になっているかも、、、と思ったら
 
 
産んでも産まなくてもどっちでも幸せ
 
産む自由もあるし
 
産まない自由もある
 
 
と思うところから始めてみましょう。
 
 
 
 
わたしの場合はどうなんだろ?と思った人は
 
LINEから話しかけてみてね。
 
 
 
わたしにしか見えないから安心してね↓

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID検索 @jwe5580p

 

 

 

 

日常のできごとをpost中。

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

 

現在わたしの講座やサービスは

すべて満席で募集を一時停止しています。

 

次回募集再開はLINEからご案内予定。

気になったら是非ご登録を↓

 

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索してみてください。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんとの素敵な出会いに恵まれますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

● わたしが実践した妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【その他いろいろ】
なぜ引っ越したら妊娠できたのか?
神頼み!!!
足先のツラい冷えを改善するためにやったこと