不二家「ミルキーバウムクーヘン」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

先日「milky70 since1951」へ行った際に「不二家 数寄屋橋店」で購入したギフト商品を開封、レビューですぱちぱち

 

こちらのバウムクーヘンを購入、以前は店頭に並んでいるのを見たことがなかったので念のため予約をしました

 

↑この商品、先日チョコバージョンを記事にしました

 

↑そして同じ商品も2年前に記事にしています。基本、同じ商品は紹介しないようにしていますがパッケージも変わっているしまあ、いいかなと…。価格も300円値上げされていますダメだぁ顔

 

不二家ロゴ入り贈答用包装紙に包まれ薄っすらペコちゃんが…ハート

賞味期限はそれほど長くありません

 

「ミルキーバウムクーヘン」税込1,500円「数寄屋橋店」購入

 

【生地に北海道産生クリームとミルキーに使用している練乳を練り込み、一層一層丁寧に焼き上げました。ミルキーの豊かな乳味と白さをそのままに、しっとりやわらかに焼き上げた生地のまわりをミルクシュガーでコーティングしたバウムクーヘンです。】(ホームページより)

1個あたり1326kcalで栃木の野木工場製造、野木工場は焼き菓子とかを主に生産している工場。今日中に全部食べちゃいます

1本指このように箱が開きます。専用箱に大きなサイズのバウムクーヘンが1個だけ入っています

箱から出してみました。密封包装されていますね

周りにはミルキーマーク入りの包装紙が巻かれています

周りをミルクシュガーでコーティングしたバウムクーヘン、大きさは実測で高さ35mm、直径150mmほど

ナイフを入れて4分の1にカット

2切れ、お皿に盛り付けてみました

この層がたまらなく美味しいですよね。しっとりとした食感のバウムクーヘン生地にシャリシャリとしたかなり甘めのミルクシュガーコーティングされていて超〜美味しいです。食べ応えがありますがアッという間に1個完食…、ごちそうさま拝む

 

不二家ギフト商品の過去記事下

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ読んでみてくださいごめんなさい