不二家「デリシャスパイ(30包入)」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家で購入したお菓子を開封しましたペコちゃん

 

以前「ペコちゃん生誕70周年記念」キャンペーンの「ペコちゃんプレミアムマグ第2弾」を貰うために購入したお菓子です

 

普段ギフト商品は買いませんがこの時、ケーキを食べる暇がなく賞味期限の長そうな物で2,000円になるように2点購入しましたがその内の1点です

右の商品、ホームページによると8包入と30包入がありますが大きい方30包入が税込1,080円でしたので買いました

不二家のロゴの入ったいかにも贈答用といった包装紙

賞味期限は今年の11月30日まで

包装紙を剥がすとえんじ色基調にデザインされた箱入り。以前は印刷関係の仕事をしていたので〝Delicious Pie〟のロゴのフォントが気になって調べてみました。特徴的な〝e〟の文字あたりから〝ITC Benguiat〟かもしくはそれを元に少しいじったオリジナルのような感じ。個人的には好きな書体です

白抜きの不二家ロゴもお洒落

裏面には製品仕様の表示。製造は富士裾野工場、この工場はミルキーやホームパイを製造していて不二家のホームページに工場紹介が掲載していたりします。1包に2個入りで1包当たり53kcal

「デリシャスパイ(30包入)」税込1,080円「西葛西店」購入

2020年6月22日購入

 

15個の2列=30個、食べ応えがありそうです

小さな説明書きの紙が入っていました。ヨーロッパ産の発酵バターをたっぷり使い焼き上げているらしい…

個包装で中には2個入っていました

 

食べてみるとバターの味の濃いサックサクのパイで甘さも控えめなので半分くらいは平気で食べてしまいそう(3包でやめておきました汗)基本的にはホームパイなので割高感はありますがたまに買って食べる分にはいいかな!?