不二家「蜂蜜カステラ」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

先日「創業祭プレゼント【第1弾】」ペコちゃんスケジュール手帳をGETするため「数寄屋橋店」で購入した商品を開封ぱちぱち

不二家といえばケーキですがギフト商品として焼菓子なども扱っています。当然、焼菓子定番のカステラも…。今回、そちらを購入してみました

 

「蜂蜜カステラ」税込1,350円「数寄屋橋店」購入

2021年11月1日購入

 

パッケージは〝蜂の巣〟をイメージしているのでしょうか!?

【厳選した国産小麦粉と、卵をふんだんに使用して、しっとりと焼き上げました。蜂蜜の上品な甘さが特長です。食べやすくカットしました。(10枚/本)】(公式ホームページより)

このカステラ、個包装でも販売していててっきり個包装が10個入りだとおもっていました。でも、どうやら1本を10個にカットしたものらしいですね。日持ちしなさそう…泣

1製品当り1388kcalなので1個約140kcal、製造は親会社の山崎製パンが担当しているようですね

開封しました。先ほど書きましたがこの商品、個包装でも販売されていて税込140円下

今回購入したものは税込1,350円、個包装がないだけ安めの価格設定になっています。その代わり早めに食べないと…汗

いわゆる普通のカステラ、カットされているのは食べやすくていいですね。持ち帰り方が悪かったのか片側に寄れちゃいました。それにしても上面の焼き色が堪りません!!

 

バイキングのように2個盛りで…(笑)

カステラ特有、蜂蜜の甘い香りがして生地はしっとり卵感も感じられ上品な甘さの美味しいカステラでした。さすが山崎製パングー

 

不二家ギフト商品の過去記事下