不二家「瀬戸内大長レモンケーキ(5個入)」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家でお菓子を購入しましたぱちぱち

 

本日、公休日。前回の夜勤明けに「西葛西店」へ行ったときに購入しておいた〝5個入シリーズ〟の焼き菓子です

隣にバラ売りもしていましたが〝5個入シリーズ〟3種のうちのラスト1種なので当然箱入りを購入!!

瀬戸内大長レモンケーキ(5個入)

税込920円「西葛西店」購入

2021年7月22日購入

 

【「瀬戸内大長レモンケーキ」がふんわり食感になってリニューアル!レモンケーキの絵が描かれた爽やかなデザインの化粧箱入りで、手土産やプレゼントにおすすめです。】(公式ホームページより)

 

この焼き菓子、以前にも購入しましたがふんわり食感にリニューアルされたみたい。パッケージも変わっています

ペコちゃん、ポコちゃん、ドッグや不二家ロゴなどが印刷された透明セロハンでラッピングされていて箱側面には賞味期限のシールが貼られています

 

外箱を開封しましたぱちぱち

個包装の5個入り、単品が170円で単品販売しているので箱代が70円かかります。もったいないけどブログ用に…汗

個包装の裏面に製品仕様が記載されていて製造は野木工場。1個当たり166kcal、賞味期限は9月4日です

透明プラトレイに入っています

当然、レモン型で大きさはこんな感じ。小さめなので1個だけだと物足りない感じ…汗

カットしてみました。断面には何もなし…汗

一口かじるとレモンピールが出てきました。このレモンピールが食感のアクセントになっていていい感じ。レモン風味のさっぱり控えめな甘さで夏にピッタリ、美味しいケーキでしたグー

 

今までのギフト5個入り商品の過去記事下

 

 

ぜひ読んでみてください