不二家「あまおう苺のタルト(5個入)」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家でお菓子を購入しましたぱちぱち

 

本日お休み、夜勤明けの昨日「西葛西店」へ行きました。閉店店舗巡りで「北里病院前店」へ行く予定でしたが本降り(というか、かなりの雨)らしいので急遽取りやめ。最後の訪問が雨というのもオツですが、まだお休みはあるので延期しました汗

先日購入した「milkyのたまご(5個入)」の隣に陳列してある商品を買いました。不二家公式〝ギフト〟のページに同じような体裁の5個入りシリーズが3種あるうちの1種

ショーケースにはホームページ未掲載の新商品(?)のプリンが置いてあったりしました。値段が120円と安いので購入してしまいそうになりましたが自重、自重汗

あまおう苺のタルト(5個入)」税込920円「西葛西店」購入

2021年6月3日購入

 

【「あまおう苺」のピューレ使用。苺の香りと甘酸っぱさを楽しめる旬の味わい。実写のあまおう苺が鮮やかなデザインの化粧箱入りで、手土産やプレゼントにもおすすめです。】(公式ホームページより)

箱側面には賞味期限のシールのみ貼られていて不二家のロゴ、ペコちゃん、ポコちゃんなどが印刷された透明セロハンで包まれています

 

外箱を開封しましたぱちぱち

個包装の5個入り、「milkyのたまご(5個入)」と同じく170円で単品販売もしているので箱代が70円かかる計算です

個包装の裏面に製品仕様が記載されていて製造は野木工場。1個当たり247kcal、賞味期限は7月13日です

透明プラトレイに入っています

大きさはこんな感じ。写真を見てわかるようにタルト生地は柔らかいです(持った形に変形していますね汗)苺のいい匂い!!

表面が〝照り照り〟で美味しそうハート

カットしてみるとこんな感じ。柔らかめのタルト台にマドレーヌのような生地が載っていて〝The焼き菓子〟といった感じの美味しいタルトでしたグー

 

今までのギフト5個入り商品の過去記事下

 

「瀬戸内大長レモンケーキ」はリニューアルしているので来月にでも再購入してみようと思います