不二家「ペコちゃんどら焼き(粒あん)(6個入)」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

先日「FUJIYA Smile Switch Festa in GINZA 2021 Autumn」というイベントに行ってきました。そのイベントのスタンプラリーのため「数寄屋橋店」で購入した商品を開封ぱちぱち

不二家といえば洋菓子ですが種類は少ないですが和菓子も取り扱っています。和菓子といえば代表格のどら焼きも当然扱っていて今回、そちらを購入してみました

 

不二家ロゴ入りの贈答用包装紙で包まれています

賞味期限、長めの今年の11月7日まであります

「ペコちゃんどら焼き(粒あん)(6個入)」

税込847円「数寄屋橋店」購入

2021年9月28日購入

 

【ペコちゃんの焼印付きのかわいいどら焼きです。しっとりした皮に粒あんを合わせました。】(公式ホームページより)

不二家の輪菓子〝和〟ではなく〝輪〟の字になっています。どんな意味があるのでしょうか?みんなで輪になって…、そんな感じでしょうか。和服のペコちゃんが可愛いハート

6個入り、単品販売もされていて1個税込124円。箱入りだと箱代が103円掛かってしまいます(箱入りの方がブログ的にも映えますから我慢です…)泣

個包装されていてペコちゃんの柔らかい感じのイラスト

個包装の裏面に製品仕様が表示(白印刷で見えづらいですが…)製造は自社工場ではなく親会社の山崎製パンでした。1包装当たり246kcal、カロリー高めですね汗

いわゆるオーソドックスなどら焼きですが真ん中にはペコちゃん柄の焼印が押されていますペコちゃん

割ってみました

 

中の餡は商品名にもあるように粒あん、個人的にはこしあんよりも食感のある粒あんが好みなので大歓迎。賞味期限の短い製品とは違って個包装もされているので生地はしっとり目、どちらかというと乾いた感じの生地が好きですがこればかりはしょうがないですね。割高感はありますが美味しいどら焼きでしたグー

 

不二家ギフト商品の過去記事下