不二家「ミルキーバウムクーヘン」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

昨日購入したバウムクーヘンを食べましたケーキケーキケーキ

 

「ミルキーバウムクーヘン」税込1,200円「数寄屋橋店」購入

 

通年で販売されているお菓子ですが現在、開催中の「ミルキーケーキフェア」商品でもあるので…。大物3種中、最後の1種

いかにもバウムクーヘンといった感じの専用箱入り、北海道産生クリームを使用しているらしいです

4月26日までの賞味期限なので未開封ならば1ヶ月近く保存ができますが今日中に全部食べてしまいます。1個あたり1326kcalで栃木の野木工場製造です。野木工場は焼き菓子とかを主に生産しているようですね

1本指このように箱が開きます

専用箱にかなり大きなバウムクーヘンがピッタリ収まっています

箱から出してみました。密封包装なので長持ちします

ビニール袋左上に謎の暗号が…(笑)

〝240071〟…製造番号でしょうかね??

ビニール袋から出してみましたわくわく

周りにはミルキーマーク入りの包装紙が巻かれています

ホームページによると【直径130mm×高さ35mm】となっていますが実測してみると高さ35mmですが直径147mmほどありました。写真でもわかるように真ん中に穴が開いていますが左側は厚み48mmあるのに対して右側は40mmと偏っています。バウムクーヘンの製造方法ってよくわかりませんがこうなってしまうんですかね!?

ナイフを入れて4分の1にカット

お皿に盛り付けてみました

ミルクレープ同様、この層がたまらなくおいしいですよね。周りはミルクシュガーでコーティングされていて違った食感が楽しめます。しっかり食べ応えのある美味しいバウムクーヘンでした、ごちそうさま拝む