初のMALUDAIめだかさん訪問 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

アッププレ企画開催中!応募はこちらへ

 

偶然インスタを見ていて知った結構近い(我が家から車で30~40分)の場所にMALUDAIめだかさんの無人販売所があると分かり、1週間ほど前から行きたいな~って思っていまして、昨日、何気なく見ていたら、ちょうどMALUDAIめだかさんが、ブログを更新されていたので、営業されているかなーって思ってコメントしたらお返事でいつもやっていますよ!ってことで、今日、思い切って行ってみることに。(同じ県なので他県に移動したわけではないです)
 
無人でなければいかないのですけどね(人見知りパワー炸裂!)
 
ということでレポートします。
 
グーグルマップで約35~40分でしたが、道がスムーズで信号も踏切も一切止まらなかったため、ちょうど30分で到着!!
 
民家のど真ん中にある無人販売所を発見!!
 
さすがにちょっとここで一人写真撮りまくっていたら変質者にしか見えないだろうと思いまして、数枚だけですが、ご覧ください。
 
いきなりですが、販売コーナー。左の黒板?には普通に私が写っていましたので、モザイクかけた都合で色が変なだけですので、あしからず。
この撮影場所から右を見るとこうなっています。
右手前のトロ舟は金魚がいましたよ~
左下にある白いのは冷蔵庫?飲み物も販売されているようです。
上にあるNV-BOXはメダカがいろいろいましたが、こちらに来た際に雪が降っていましたので、今回購入は避けました。
何なら、端から端まで全て購入して帰ってきてもよかったのですが、それはまたいずれ(笑)
 
そんなことしていいのか聞いてからにしようかなチュー
 
さて、最初の販売場所の側面をあえて撮影してきました。
ほら!私が一番気なったのは、一番上!!
西郷めだかさん、すいません分からないというか見えないです、道三めだかさん、MMLさん。
私、お三方のめだか飼育しています(笑)
 
ここに仲間入りしたいな~って思ったり。
 
 
さてさて、せっかく訪問しましたので、何買う?
もちろん、欲しいのはミジンコ!
 
一番上の写真の真ん中が、ゾウリムシ
左がオオミジンコ
右がPSB となっていました。
ちなみに、左下は釣堀の餌になるため、今回は無関係。
更に横は粉餌、産卵床です。
 
私が購入してきたのはこちら!
 左がゾウリムシ
右がオオミジンコ です。
各500円。計1000円をポストに投入。
 
私、勇んで訪問しましたが、小銭を全く持っていなかったので、1000円単位でしか購入出来なかった、というのが実情です。
 
ミジンコ、元気にしていましたね〜(笑)
 
ゾウリムシは12日から作成したのと同等以上の濁りですから、良い繁殖をされています。
 
帰宅して並べたら先程作成したゾウリムシ
 
ゾウリムシのペットボトルが、これで6本…
 
こんなにいる?と聞かれそうな勢いですが、沢山あればどれか失敗しても気持ちに余裕が出来ますから、オッケーです。
 
MARUDAIめだかさん、ありがとうございました〜
 
金額間違っていたらまた払いにいきますから、教えて下さいね。
 
以上、MARUDAIめだかさんの無人販売所初訪問でした!
 
 
 
ほぼ毎日15回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビックリマーク平日の20時にライン販売しますね(冬季休止中)ビックリマーク

 

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

 

  注意事項

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。