静楽庵さんから昨日届いた3種類全て | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

昨日、静楽庵さんから届いた福袋の中身である3種類を一応全て水合わせだけしました。
 
ですから、混泳させています。
もちろん、いずれは分けますが、少しまだ様子を見ていないため、しばらくはしませんので、この状態です。
 
では、紹介していきますね。

背びれなし黒ラメ幹之サファイア系⇒判別は簡単。背びれのないのです。

三色ラメ幹之 体外光タイプ ヒレ光系統⇒朱色が綺麗な個体

 

背びれなし黒ラメ幹之サファイア系⇒判別は簡単。背びれのないのです。

三色ラメ幹之 体外光タイプ ヒレ光系統⇒朱色が綺麗な個体

令和黒ラメ幹之 ヒレ長(松井系)⇒黒っぽく見える個体。尾びれの端に朱色が入っている。

 

三色ラメ幹之 体外光タイプ ヒレ光系統⇒朱色が綺麗な個体

令和黒ラメ幹之 ヒレ長(松井系)⇒黒っぽく見える個体。尾びれの端に朱色が入っている。

 

三色ラメ幹之 体外光タイプ ヒレ光系統⇒朱色が綺麗な個体

 

 

背びれなし黒ラメ幹之サファイア系⇒判別は簡単。背びれのないのです。

三色ラメ幹之 体外光タイプ ヒレ光系統⇒朱色が綺麗な個体

令和黒ラメ幹之 ヒレ長(松井系)⇒黒っぽく見える個体。尾びれの端に朱色が入っている。

 

 

昨日から1日かけて水合わせをしています。

静楽庵さんの福袋はメチレンブルーが入っていますが、気にしないでそのまま飼育水として使用しつつ、用意してあった飼育水と合わせています。

 

この方が負担が小さいです。

 

あとは加温するかどうかですね。

 

昨年はどのメダカよりも元気に過ごしてくれました。

 

静楽庵さんのメダカは成魚しか送ってこられないため、ものすごく安定しています。

ちょっとのことでは死亡にはまずならないです。

 

それがこの静楽庵さんの魅力だと私は毎年思います。

 
ほぼ毎日15回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビックリマーク平日の20時にライン販売しますね(冬季休止中)ビックリマーク

 

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

 

  注意事項

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。