意識進化の2大条件(信仰と贖罪) | 愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

地球の次元上昇を使命に人類の人間型ゲシュタルトを破壊する善悪統合のHERO!
衆生回向を願って適当戦隊イイカゲンジャー的に生きている自称半覚醒者・与太郎の
愚鈍な「悟りバカ日誌」で一般常識や固定観念を破壊してエロミナティの世界へ誘います♪


 
 
今回は補足説明で号外記事とします。
 
 
 
 
 
■意識進化の2大条件
 
①内観・瞑想
 
長年、内観や瞑想をしている読者から、
「どうやったら半覚醒できるのか?」
というような質問をたまに受けます。
 
 
それは生活を捨てて修行に没頭することです。
 
 
僕も半覚醒後はほとんど修行していませんが、
それまでは毎日10~24時間修行していました。
 
 
10~24時間は瞑想から覚めないし、
最高で4日間瞑想から覚めないことがありました。
 
 
そして起きている時は、
四六時中 内観する生活を続けてきました。
 
 
しかし多忙な現代人にはそれは無理なので、
ロゴストロンやホロンクリスタルなど、
文明利器を活用するのが得策で賢明なのです。
(ページ下の「超人クラブ」のバナーをクリック)
 
 
 
 
 
②真の信仰
 
もう1つは信仰心の問題だと思います。
 
 
人間の意識進化をサポートする神霊団がいて、
それと波長を合わせる必要があります。
 
 
「信じる者は救われる」という言葉がありますが、
これは「波長を合わせる」という意味です。
 
 
お祈りの時間だけ神仏を信仰して、
日常生活で悪想念を発しては意味がありません。
 
 
以前、熱心な日蓮宗の信者がいて、
勤行を終えた後にTVで事件のニュースを見て、
「けしからん奴だ!」と怒っていましたが、
それで勤行の功徳はチャラです(笑)
 
 
否、チャラどころかカルマを作っているのです。
 
 
凶悪犯罪のニュースを見たら、
それも自分が投影したことなのだから、
内観して反省と感謝をする必要があるのです。
 
 
常に神と波長を合わせて生きることが、
「真の信仰」というものなのです。
 
 
 
 
 
■信仰と宗教は無関係
 
「信仰=宗教」というイメージがありますが、
真の信仰と宗教は無関係です。
 
 
しかし、真の宗教は一般的な宗教団体等ではなく、
あくまでも「宗の教え」なので、
「真の信仰=真の宗教」とも言えます。
 
 
まぁ、そんな定義はともかくとして、
思い出した事があるのでついでに書いておきます。
 
 
昔、喫茶店の隣の席で、
創価学会員が外人のイスラム教徒を勧誘していて、
話が噛み合わない論争を繰り広げていました。
 
 
真の宗教(真の信仰)は宗教を超えているので、
僕は両者の意見が理解できるし統合できますが、
一般的に言う「信仰心」の持ち主の信仰とは、
独善的排他的な盲信・狂信の誤った信念なのです。
 
 
無神論も一神教も多神教も汎神論も、
すべては1つの真理の断片に過ぎませんが、
偏狭な信仰心ではそれが理解できないのです。
 
 
スピリチュアルの世界でも、
誤った信念体系を持っている指導者は多く、
それを鵜呑みにしている人々も数多くいます。
 
 
ちなみに僕の定義では、
「スピリチュアル=宗教」で、
実際に両者に違いを見い出せません。
 
 
なので僕は、
「宗教破壊・スピリチュアルバスター」を掲げ、
真の宗教・真のスピリチュアルを提唱しています。
 
 
 
 
 
■神霊術と菩薩行
 
僕は幼少の頃から自然に信仰心があり、
10歳の頃から神霊術を始めました。
 
 
そして神霊エネルギーを引き続けてきたので、
それが意識進化のベースになっていると思います。
 
 
神霊術については、
今後「アテナの錬金術」で連載する予定です。
 
 
僕が半覚醒したのは32歳の時で、
それまでは魔界を体験したり険しい道程でしたが、
全ては意識進化の為に敷かれたレールだったのです。
 
 
どのような艱難辛苦を味わおうとも、
神に対する絶対的な信頼感と忠誠心を忘れずに、
常に厳しい内観をし続けることが重要なのです。
 
 
クリヤヨガでもマントラを唱えたりして、
神への信仰が絶対的な軸として存在しています。
 
 
聖者たちは「奉仕」の重要性を説きますが、
真の信仰心を持って内観生活をしていれば、
自己放棄の菩薩行は当然のことになるので、
殊更強調することではないと思っています。
 
 
 
 
 
■罪は実在しないけど……
 
少し前に「罪は実在しない」と書きましたが、
それはあくまでも本質論であって、
それを言ってしまえば会話が成立しないので、
ここではその話は無視して話を進めます。
 
 
前回の記事で以下のコメントがありました↓
 
盗んだ方が悪いですよね笑
ムカつきますが、命までとられなくて良かったですね。」
 
 
僕に同情して書いてくれたのだと思いますが、
本当にそう思っている人がいたら誤解です。
 
 
もし僕が掃除のおっさんに対して、
「盗んだ方が悪い!ムカつく」と思ったとしたら、
僕は信仰から離れて幽界と波長が合い、
意識進化の道を逆走していることになります。
 
 
僕は全くムカついていないし、
「あれ?金パクられた(笑)」
と言って笑っていました。
 
 
尊い御布施で成り立っている生活なので、
3次元的には笑い事ではないのですが、
「自分の所有物」という概念がないのです。
 
 
もしパスポートも盗られていたとしても、
怒ることはなく笑っていたと思います。
 
 
盗んだ方が悪いか盗まれた方が悪いかは、
他者は自分なのでどっちもどっちですが、
個人的な人間の自分を軸とする視座からすると、
「盗まれた方が悪い」ということになります。
 
 
 
 
 
■カルマと贖罪
 
まず、カルマの法則からすると、
自分が悪くなければ悪い事は起きないので、
僕が悪いからお金を盗まれたのです。
 
 
では、僕にはお金を盗まれるカルマがあるのか?
 
 
ないと思いますが、
僕は「宇宙=自分」という魂の視座で、
個人的なカルマに囚われていないので、
誰のカルマでも引き受ける気概で生きています。
 
 
「人類の贖罪」というやつです。
 
 
サイババのエピソードですが、
少年にお金を持ち逃げされたことがあり、
瞬間移動でお金を取り返したそうです。
 
 
サイババは大富豪なのだから、
貧しい少年から取り返すなよと思いました。
 
 
意識進化とはカバラで説明すると、
生命の樹を上昇することを意味しますが、
以前、ヤタガラスから以下のメールが届きました↓
 
「神の法廷の恐ろしさったら… 
人類の全ての罪を背負う覚悟を条件でないと 
生命の樹に入れるものではない…」
 
 
『日月神示』にもこのように示されています↓
 
「生命捨ててかからねば誠の理解には入れん道理。
身慾信心では駄目。
命捨てねば生命に生きられん道理」
 
 
 
 
3次元的な話をすれば、
僕の管理が甘かったから、
オッサンに罪を作らせてしまったのです。
 
 
その意味でも、盗られた僕は悪人なのです。
 
 
もちろん、お金を盗んだオッサンのカルマも、
僕は自分のカルマとして捉えているから、
「ご免なさい、許して下さい」であり、
色んな意味で「有り難う御座います」なのです。
 
 
外側の世界が内側の世界であり、
外側の世界を投影と観るのが内観なので、
ホ・オポノポノでも「全責任は自分にある」
ということを原理としています。
 
 
たびたび繰り返し書いているとおり、
「人のせいにしない」という生き方です。
 
 
過去には100万円単位で何人かに貸して、
返ってこないまま音信不通になって、
それで色々と大変な目に遭って来ましたが、
怒りの念を持ったことは一度もありません。
 
 
半覚醒すると怒りの感情がなくなるので、
過去10年間で一度も怒ったことがないのです。
 
 
尚、コメントをくれた
「宇宙一いい加減な生徒さん」のブログ
オススメなので紹介しておきます↓
 
 
 
 
 
 
次回の記事に乞う御期待下矢印
 

 【記事タイトル予告】

・秘技「アセンション呼吸法」公開

・秘技「分身の術」と遂に判明した「左肩の神様」の正体

・根源神「アウア」の正体と変換人型ゲシュタルト思考

・10月の食事日記

・ハロウィン

・骨格と意識進化の関係②

・骨格と意識進化の関係③

・7月と8月と9月と10月の天恵

・2019年~2025年までの生き方

 

(12月末頃から本blogのメインテーマに入る予定です↓)
 
・女にモテる会話スペシャル
・愛とエロス
・不倫は存在しない
・死の瞬間
・幽体離脱
・ハイヤーセルフとの邂逅
・閻魔の鏡
・夫婦の絆
・残存性欲の森
・恋愛成就&復縁セラピー
・クンダリーニ覚醒

 

 

■本物研究所 新webサイト
 船井幸雄グループの会社で取扱商品が数多く、
全商品を掲載することはできませんが、
僕の推奨品をネットショップで販売しています。
 
10%OFF&プレゼントキャンペーン下矢印
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

 

本物研究所の超人クラブページでは、
全商品の閲覧と購入が可能ですが、
無料会員登録が必要となります下矢印
 
登録すると舩井幸雄の動画がプレゼントされます。
 
 
 
 

 

 

姉妹ブログ

 

 

 

 

セミナー・イベント

  

 

 

推奨メルマガ(与太郎監修)

 

 

友だち追加

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村