辛さチャレンジこれにて終了☆高田馬場 カレーライス専門店 ブラザー | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



んっ⁇


有吉さんのアジフライ🐟

高田馬場のアジフライだねにやり

先日の

TV マツコの知らない世界 で

"アジフライの世界" の際登場した

この方のお店飛び出すハート

高田馬場 新屋敷🐟


そうそうおいで

訪問時の感想を

ブログで好き勝手に書いた結果


店主さんに

このブログを見つけらてしまい驚き


なんと‼️

お店のTwitterやブログで

ワタクシのブログを

2度も紹介していただき

なんとも "アジオス" な新屋敷さん🐟🐟🐟


久々に行きたいなぁ…と思いつつ

アジ不漁と重なったり

予約でいっぱいだったりと

なかなか行けないのよねぼけーショボン



さてさて

高田馬場つながりで笑


だいぶ前ですがあせる

ある日の夜ごはんスプーンフォーク

高田馬場駅から

徒歩1分の場所にあるカレー屋さん走る人音譜

高田馬場

カレーライス専門店 ブラザー

カレーの辛さはメラメラ

中辛 からはじまり

辛口 大辛 激辛 辛辛 ハバ辛 ジョロ辛

と選べます気づき


辛口

大辛とクリアしてきたので

今回の辛さは 

激辛をチョイスグラサン

チキン野菜カレー

香りからしていつも以上に

スパイスの香りがムンムン❤️

決して

"激辛好き" ではないけど長音記号1

自分の辛さレベルが知りたくて

ステップアップ❤️


根菜をはじめとした

数種類の野菜が盛り沢山ラブラブ

もちろん

ゴロゴロとチキンも入ってます合格

訪問する度に

"チキン野菜カレー" を

オーダーする方が多くて

とっても気になってましたが食べて納得合格

お肉も野菜も一皿で効率良く摂取できる

バランス良いカレー拍手


そして

気になる 辛さ は

無事完食できたものの

やっぱり激辛は辛かった🤣

辛くて食べれないというより

辛さは

スパイスの深みでとっても美味しいけどアップ

やっぱり辛くて

咀嚼回数が減る感じ😂


途中

玉ねぎのアチャールや柴漬けで

辛さを中和しましたが

歯応えのある野菜や

弾力のある鶏肉は

噛めば噛むほどファイヤー度UPメラメラ


"カレーは飲み物" ではなく

しっかりよく噛んで味わいたいから

辛さチャレンジは 激辛 で終了完了


次回から迷うことなく

辛さは 大辛 一択では決まりウシシ


因みに

カレーライス専門店 ブラザー ですが

訪問時は3月末🌸

翌日から

価格改正がありましたので

訪問の際はご注意を🙇‍♀️



ご馳走さまでした照れ