高田馬場☆最近食べた美味しいもの…その志、ツワモノ級‼︎ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


チラッキョロキョロ

トレンド投稿で気になる "お題" 発見ひらめき電球

🌟最近食べた美味しいもの🌟

は〜いバイバイ

あります ありま〜す
最近食べた美味しいものウシシ

それは
アジフライ🐟

何でも
おそらく東京で
いや日本でも1、2位に
座る "アジフライ" の名人
高田馬場にいるらしい🤔

しかも
アジフライが食べれるのは
ランチのみガーン

しかも しかも
ランチ限定20食‼️

ひぇ〜あせる
かなり難易度高めです滝汗

気になるアジフライ🐟
これは行かなきゃね〜♪と
気合い充分💪
けど
行く機会は何度かあったけど
不漁のため
ランチはお休み😰

なかなかタイミングが難しい〜笑い泣き

でも
チャンス到来✨

昨日のお休みと
真鯵の水揚げが重なった〜拍手

しかも
スタッフさんが体調不漁⁉︎
あっ🤭
体調不良のため💧
店主さん "ワンオペ" 営業に伴い
普段は
ランチの予約は受け付けてませんが
急遽、前日から
限定12食
予約受付開始😆

恐る恐る予約入れてみると
予約取れました〜💪

ランチ確定❤️

嬉しい〜チュー


そして翌日
アジフライの聖地🐟
行ってきました走る人
🌟高田馬場 新屋敷
築50年の古民家を
リノベーションした店内は
温もりを感じて思わずほっこりラブラブ


新屋敷の "あじ" は
長崎県松浦産🐟

鮮度にこだわるため
不漁、満月、市場連休の場合
 "あじ" は提供しないNG

その志、ツワモノ級のアジはこちら…
素人の自分が見てもわかるぐらい
✨新鮮そのもの✨
(ラッキーなことに見せていただきました😆)

これは益々期待しちゃいます照れ

そして
キターーーっ拍手
🌟あいもり定食 1600円

アジ半身2枚
カキ3個

これが噂のアジフライ😆
アジは
長崎県松浦産 刺身用真鯵使用🐟

カキは
気仙沼大島ヤマヨ水産直送🦪

もうね
見た瞬間のこの感動キラキラ

念願叶いました〜😆

 "器選び" や 
この高さのある "盛り付け"
彩り野菜もキレイで
思わず うっとりお願い
アツアツ揚げたてのアジフライ音譜

まずはそのままいただいてみると…
何これ⁉︎😍

今まで食べたことがない
ふっくらした食感に
もうビックリ🤩

えっ⁇
アジフライってこんなに
ふわっふわだったっけ〜⁉︎

いや〜
アジフライの概念が変わりました音譜

見てください‼︎
この分厚さ✨

20cm〜25cm級を
厳選して
仕入れているだけあって
食べた時の満足度が違いますウシシ
しかもね
しっとりとした
水分多めでこれは
感動レベルです😊

衣は
薄くてサクッサクなのも嬉しいラブラブ

続いて
お薦め通り海塩をふりかけていただきます音譜
お〜っ‼︎
海塩効果で
アジの甘さが引き立ち
これも美味しい〜ラブラブ

大根おろしに梅醤油をかけていただくと…
うんうん
さっぱりしていて
これもいいねウインク

サッパリしたあとは
ちょっとこってり
タルタルソースでもいっちゃうよ〜ウシシ
お米は
生産者直送
天日干しキヌヒカリ

一週間以内の精米だけあって
ふっくら炊き上がったゴハンは
アジフライと相性抜群ラブラブ

ゴハンは 大・中・小 から選べて
 " 中 " にしたけど
こんなに美味しいゴハンなら
欲張りた〜い‼︎ 笑

 " 大 " でもイケたかもウシシ笑笑

そしてそして
この季節は
これ食べなくちゃね❤️
カキフライ大好き〜😆ラブラブ

磯の味が口いっぱいに広がり
カキフライも最高🌟

揚げ具合は
レアな感じで
これまたGOODウシシ

新鮮だからこそ
プリプリ食感がたまりませ〜んキラキラ
(良く揚げ希望の方は
 事前にスタッフに伝えてくださいね)

どちらかというと内臓少なめ⁇
カキが苦手な方でも
食べやすいと思いますウインク

何気に
思わず "ほっこり" したのが
こちらの "おみそ汁"
ただの "なめこ汁" かと思いきや
アジ骨を出汁にした魚汁🐟

この魚汁とゴハンだけでもイケちゃう
贅沢な汁物キラキラ


まさか、まさかのご近所
高田馬場で
こんなに美味しい
アジフライ
食べれるなんて嬉しすぎ拍手

ランチもいいけど
夜のコースも気になるねキョロキョロチラッ

だってね…
水槽では勢いよく
天然の
スッポンが泳いでる😆

こんなの見せられたら
頭の中はスッポンでいっぱい音譜

 "養殖のスッポン" と "天然のスッポン" が
泳いでたけど
甲羅で区別がつくそうですひらめき電球

やっぱり
天然のスッポンは
出汁がより濃くて
美味しさが全然違うそうですラブ

年末には誕生日🎂

誕生日と1年お疲れ様を込めて
年末最後のご褒美は
スッポンにしようかなぁ🤔イイネ


一本道のアジフライ
過去一番の "アジフライ" を
約束する名店 新屋敷

店主の 池田隼人さん
盗撮は犯罪なので
ご本人の許可を得て
撮影しましたよ〜📸笑笑

アジフライの工程が
デザインされたポロシャツキラキラ

アジに対する背中から発信!!


美味しいランチ
美味しいお話
あじがとうございました🐟


ご馳走さまでした照れ