アジフライになりたい⁉︎高田馬場☆新屋敷 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今日からGW音譜

連休初日は
ご近所でランチしてきました割り箸
🌟高田馬場 新屋敷

開店早々、店頭には
"本日の アジ 完売しました" の看板がガーン

でも大丈夫OK

前日に予約してあるもんねウシシ
こちらの "新屋敷" は
噂が噂を呼び
"アジフライの頂点" と
呼ばれる名店
前回の訪問は昨年の10月🐟

因みに "新屋敷" は
基本予約で完売御礼あせる

しかも
鮮度にこだわるため
不漁 満月 市場連休 の場合は
アジの提供はありません🆖

夕方17時頃に
HPの営業告知を見て予約〜と
かなり難易度高めあせる

何度か予約の電話をしましたが
毎回
時既に遅し で予約できなかったので
前日からホント嬉しくて
頭の中は
アジフライでいっぱい😆
そして
本日のランチ🍚
🌟アジフライ定食&カキ1個
手前が 単品で追加した
宮城県気仙沼市大島産の "カキフライ"
前回は "アイモリ" をいただきましたが
今回は "アジフライ定食" をオーダーウインク

長崎県松浦産の
アジフライが4枚❤️

※画像はお借りしました
そう
新屋敷のアジフライは
"アジの水揚げ量日本一" 
を誇る聖地 松浦産🐟
アジの鮮度はもちろんですが
丁寧な処理や器選びに盛り付けと
職人の技が光る一皿✨
パン粉は
パン粉専門店の
こだわり "パン粉" を使用キラキラ
まずは
 "そのまま" でいただきます割り箸
脂の乗った分厚いアジ✨
ふつうの
尾っぽ付き三角形のアジフライ
ではないのが
🌟新屋敷流🌟

衣は
アジの皮の模様が見えるぐらいの薄衣くるくる

カラッとサクサクで
何よりこの
しっとり
ふっくらフワフワ食感‼️

おそらく東京で
いや日本でも1、2位に座る
名人の "アジフライ" は
美味しさ格別❤️

もうね
家庭で作る
"アジフライ" とは別物ですおいで笑笑
2枚目以降は
"アジ変" 天然海塩でいただいたり音譜
大根おろしに梅醤油をかけていただいたり音譜

たっぷりの野菜とフルーツを使った
"オリジナルブレンドのソース" をかけると
和食のアジフライが
洋食に大変身⁉︎

実は前回
ソースは邪道と思って使わなかったけどあせる
このソースは絶品ラブ

最後に
ちょっと濃い味付けで〆るのもいいかもラブラブ

そして
単品で追加したカキフライキラキラ
ここは贅沢に
タルタルソースにダイブウシシ笑笑
アジ同様
カキもジューシーでふわふわ食感音譜

揚げ方が絶妙で
美味しすぎるカキフライ❤️

このレアな感じが最高‼️

今更ながら
なぜ1個⁇
せめて2個は追加すべきだったと
悔やみました笑い泣き


そうそうおいで
ごはんと味噌汁も美味しいのチュー
お米は生産者直送の "キヌヒカリ"
魚汁はアジ骨出汁
前回は秋だったから
具材は "きのこ"
今回は旬の "たけのこ"

これは贅沢な一杯ですねお願い

今回こそは
店主の池田さん
カメラに収めたかったけど
お忙しそうで汗
声も掛けれず残念笑い泣き笑笑

そして
たまたま遭遇したお客さんですがキョロキョロチラッ
店主の池田さんより
アジフライを食べ尽くすツワモノ級で
生まれ変わったら
"アジフライになってそう"
と言われてましたゲラゲラおいで笑笑

生まれ変わったら
"アジフライかぁ…" 🤔

も〜し私が
アジフライに生まれ変わったら⁇
こんな感じがいいなぁウシシ笑笑
ピチピチで
可愛いく揚げてくださ〜い🤣笑笑

今宵も美味しい アジフライ
あじがとうございました🐟

ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}