新宿☆見た目も味も一番候補‼︎ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



新宿伊勢丹へ行く度に
目を惹くケーキ屋さんショートケーキ

ブックマークしていた
お店のケーキが身近で買えるのは嬉しいねラブラブ
🌟新宿 ルポ バイ パティスリー イーズ
タルトやロールケーキをラインナップ
とのことですが…

この日は
閉店間際に伺ったから
種類が少なくて汗
その中から
気になった物を購入してきましたウインク

まずは…
🌟和栗モンブラン
美しすぎる和栗ペーストラブ
どの角度から見ても思わずうっとりお願い
ミリ単位の容器のふちに
装飾されている "粉砂糖" キラキラ

手間ひまかけてある
見事な "モンブラン" は
食べる前から大興奮アップ
惚れ惚れしちゃいますお願い笑笑
白餡を合わせた和栗ペーストに
コクのあるクリームキラキラ
そして
サクサクのメレンゲチュー
白餡が入っているせいか⁇
栗の風味は控えめですが
生クリーム好きな自分としては
和栗ペーストと
生クリームのバランスが絶妙キラキラ
これ好きだわ❤️

せっかくなので
もうひとつウシシ笑笑
🌟アマゾンカカオの
         ティラミス
フルーティーな香りの
アマゾンカカオを使用キラキラ
カカオ感といい
マスカルポーネといい
甘すぎず
程良い苦味があって
これは
大人のティラミス❤️
見た目ではわからなかったけど
中の層が
いい意味で "複雑" ラブ
長めのスプーンで
一気にすくっていただくのがお薦めキラキラ

細部にまで配慮した
最高の味 食感 風味
全てがパーフェクト💯

こちらのシェフは
先日伺った
京橋 イデミスギノで修行されただけあって
この繊細さは素晴らしい拍手

新宿で
美味しいケーキを買うなら
迷わずココ‼️
"ルポ バイ
 パティスリー イーズ"

ちょっとお値段が張るので
頻繁には通えないけど
全種類制覇頑張りま〜すラブラブ笑笑


ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}