やっぱり凄い‼︎京橋☆世界が認めた極上スイーツ♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ


遅ればせながら
やっと行ってきましたあしあと
念願のケーキ屋さんラブ
🌟京橋 イデミスギノ

銀座のお隣
京橋にある パティスリー "イデミスギノ"

パティシエの世界大会で
優勝した "杉野英実" さんが
オーナーシェフを務めるお店キラキラ
スイーツTOKYO2020百名店
THE TABELOG AWARD 2021 BRONZE
高得点すぎるお店は
なんだか気が引けてしまう小心者笑い泣き笑笑

でもスイーツ好きとしては
一度は食べてみたいお店❤️

今日は土曜日だし行列覚悟で伺うと
誰も並んでない😳

これはツイテル⁉︎
気分良くして早速店内へ走る人音譜
因みに
帰る時には行列ができていたので
タイミングがよかったのかも⁉︎

店内の撮影はNGだったので
画像はありませんが
時間帯が早かったせいか
ショーケースには沢山のケーキラブ

ネームプレートには☆星印が表記
☆の数が多いほど
アルコールやリキュールを
沢山使用とのことなので
星印を目安にケーキを選びました音譜
トップクラスのケーキ屋さんって
やっぱり凄い‼️
保冷パックに巻かれていて
しかも無料で
ここまでしてくれるのは初めてお願い
大概は有料でした💧

更に開けてビックリ‼️
ケーキが崩れないように
ストッパー付きの梱包はこれまた初めて‼️
もっと言うと
レースペーパーが敷かれていて
もう食べる前から驚きの連続✨
もうねこの時点で
パティシエさんのケーキに対する
情熱が伝わり感動すら覚えましたよお願い
そして
今回お持ち帰りしたケーキはこちらラブラブ
もうこれは
食べる宝石です
🌟スーボワ
土台の凝りようといい
六角形にカットだなんて
まさに芸術的ケーキキラキラ

以前
風水建築デザイナー ユミリーさんの
茶藝館へ行った時
風水では
六角形はパワーがあると伺ったので
何だか運気も感じましたお願い笑笑

そして…
🌟ブレジリエンヌ
この表面のデザインキラキラ
の文字から
まるで "天の川" が流れるような
チョコレートソース照れ

そこに金箔が散らばれていて
想像力を掻き立てられるケーキ音譜

最後は…
🌟アカプルコ
今回購入した中で
見た目は1番シンプルだけど
オレンジムースの中には
チョコレートムースラブラブ

今回何も考えず
本能のまま食べてしまったけどあせる
全てのケーキ
カットして断面を見ればよかったなぁ
と反省笑い泣き

イデミスギノのケーキは
美味しさは格別
どれを食べても美味しく
繊細かつ斬新なビジュアルに
絶妙な配分キラキラ

フォークで食べるたびに
中から色々な味わいが楽しめて
こんなに感動したケーキは
初めてです❤️

いつもの
 "生クリームのスポンジケーキ" とは違う
大人ムースなスイーツキラキラ

そうそうおいで
星マーク3個の
アルコール、リキュールが高めのケーキを
いただいてみると…
風味といい香りといい
なんとも言えない味わいで
お酒の弱い自分でも
美味しくいただけたことにビックリ合格

ただね
味覚ではすんなり受け入れましたがOK
身体がアルコールに反応し
ポカポカと火照って
美味しいけど…やっぱり星3つ⭐️⭐️⭐️

身体を張ったアルコール実証に納得ウシシ笑笑


そうそうおいで
イデミスギノのスイーツは
購入後
店頭でのお取り置きが18時までOKOK
早い時間帯にケーキ購入して
持ち歩くことなく銀座散策あしあと
そして
帰り際にピックアップ音譜
これは嬉しいサービスだね拍手


また違う季節に
旬なムースをいただきたいですラブラブ


ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}