驚きの美味しさ‼︎初めての韓国伝統餅☆三河島 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今日はお休みだったので
月に1度の楽しみラブラブ
キムチを買いに
三河島まで行ってきました😁
三河島駅までは
JR山手線日暮里駅から
JR常磐線に乗り換えて1駅地下鉄

上野からだと
JR常磐線で2駅のアクセスです音譜
因みに
駅のホームからの風景はこんな感じキョロキョロチラッ
思いっきりハングルな
町並みです😆
今回はコメントで教えていただいた
"秀食品" で白菜キムチを購入音譜

どこのお店でもそうだけどあせる
漬けたばかりのキムチは
塩気を強く感じてしまうので
自分的には3日程寝かせて
白菜の水分で程よく馴染ませ
旨味が出たころにいただきます音譜

初めてのお店のキムチ解禁は3日後雷

食べるのがとっても楽しみです照れ

そしてその足で
いつものキムチ屋さんにも寄り道走る人
🌟丸萬商店

言わずと知れた
"孤独のグルメ" に登場したお店ウシシ

今回はどうしても
これが欲しくて買いに来た音譜
韓国のお餅ラブ

ここの "おばちゃん" がね
と〜っても感じが良くて
毎回食べ方や保存の仕方など
丁寧に教えてくれるのラブラブ

お餅だけ買うつもりが
結局色々と買っちゃいました笑い泣き
いつもの定番
"山芋キムチ" と "じゃこ味付け"
今回は初めて
店頭で  "チャプチェ" を発見‼️
最後の1個を購入しちゃいましたウシシ
このチャプチェ
見た目は "あっさり" してるけど
味わい深い
絶妙な味付けにビックリラブ
自分で作るチャプチェと全く別物ってぐらい
これは美味しい‼️

また買いたい👍笑笑

芋のキムチは安定の美味しさキラキラ
見た目は真っ赤だけど
そんなに辛くなく
シャリシャリした食感が癖になりますラブ


そして
今夜のデザートはもちろん
🌟韓国伝統餅 シリット
材料は至ってシンプル
韓国の祭事でも使われる 蒸モチ
甘納豆がたっぷり入ったシリットは
国内産のうるち米を使用キラキラ
薄くスライスして
電子レンジで温めてから
いただくのがお薦めひらめき電球
とのことで
軽く温めてからいただきましたウインク
初めていただく韓国伝統餅  "シリット"
しっとりともちもちした食感に
ほんのり優しい甘納豆の甘みラブラブ

お餅というより
高加水なパンみたい❤️

日本のお餅とは全く別物あせる

甘納豆も全く別物あせる
むしろ
 "そのまんまお豆" で甘すぎないのもいい‼️

これ好きかも✨

お茶請けにはもちろんですが
朝ごはんで
パンの代わりにいただくのもいいかも音譜

とっても美味しくて
気に入りました😆

因みに保存方法は
添加物は一切使用していないので
開封後は
スライスして冷凍保存がお薦めだそうですひらめき電球


まだ通い始めて半年の丸萬商店くるくる
その日によって品揃えが異なり
今回は
"チャプチェ" の他に
"チョッパル" (豚足) があって
物凄く惹かれたけど
さすがに消費できないと思って断念笑い泣き


次回
"チョッパル" があった時は即購入‼️笑笑


ご馳走さまでした照れ