丸の内☆心まで満たされたふかひれ麺♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ


先日のランチナイフとフォーク

この日は
丸ビル内の対象店舗は
PayPay払いが超お得‼️ウシシ
もちろん
ランチは丸ビル内でいただきました音譜
🌟丸の内 筑紫樓

東京駅の目の前
丸ビル 5階 にある
ふかひれ専門店うお座

夜はソコソコするけどあせる
ランチは
リーズナブルに
ふかひれの姿煮がいただけますウインク
ふかひれの姿煮もいいけど
う〜ん
気分的には "麺" が食べたい割り箸

前回いただいた
坦々麺も美味しかったしうーん
でも
せっかくのPayPay祭だし
平日限定 ランチセット 
🌟ふかひれ煮込みつゆそばセット
にしましたウインク
店内は
程よく席が埋まっていたため
一番奥の半個室の席をご案内され
ラッキー拍手

まずは…
🌟海老のマヨネーズソース和え
熱々の海老マヨ
カリっとした衣は厚さが絶妙ラブラブ

もうね
筑紫樓の "海老マヨ" は
いつ食べても美味しく
願わくば
ゴハンと一緒にいただきたいですウシシ笑笑
そして
海老マヨを食べ終えた後に
ご飯とスープ 搾菜 が登場笑い泣き笑笑

これから麺を食べるのに
スープ⁇😳
って思ったけどあせる
ここのスープは美味しいし
汁物好きとしては全く問題なしOK笑笑

そして
お待ちかねの…
🌟ふかひれ煮込みつゆそば
お好みで モヤシ を入れていただきます割り箸
姿煮ではないけど
ふかひれスープたっぷりで
かなりのボリュームですキラキラ
熱々で濃厚なスープラブラブ
このスープ
姿煮と同じ "あんかけ" で
贅沢すぎる美味しさキラキラ
麺も美味しいラブラブ
麺もゴハンも食べれる
こちらのセットは
一度に二度美味しく
なんだか得した気分ゲラゲラおいで笑笑
途中
箸休め的にこちらのスープもねチュー

ただね
あんかけスープは
やっぱり
お腹にたまります💦

食いしん坊の自分ですが
さすがにお腹いっぱい笑い泣き

かなりのボリュームでしたあせる

お腹は
ふかひれスープでタポタポもぐもぐ
しかも
熱々スープだったから
自家製湯たんぽ状態で身体ポカポカゲラゲラおいで

でもね…
お腹いっぱいだけど
デザートは別腹真顔
🌟杏仁豆腐
濃厚で美味しいのはもちろんですが
器まで冷え冷えの杏仁豆腐は
熱った身体に染み入り
いつも以上に美味しさ倍増ラブ

筑紫樓…好きです合格笑笑


そうそう
隣の半個室にいた
可愛らしい大学生ぐらいの女の子二人組キラキラ

豪華ランチコースで何者⁇
と、思ったら
どうやらお兄さんが
筑紫樓の厨房で働いているみたいキョロキョロチラッ

途中
お兄さんが登場して
妹さんを気遣う姿が微笑ましくてね
"お兄ちゃんが今から作るから待ってろ"
"よし‼︎ わかった‼︎ お兄ちゃんに任せろ‼︎ " と
妹さんの友達の前でも
自らを "お兄ちゃん" と呼ぶあたりが
可愛いチュー

頼れるアニキって感じで
素敵な兄妹さんに心が温まりました🌸

同時に
自分の兄が頭に浮かび…滝汗

きっと
うちの兄妹の関係だと
''妹に任せた" に違いない笑い泣き笑笑


ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}