丸の内☆坦々麺ランチ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日
外出途中に丸の内でランチナイフとフォーク
久々の丸ビルビル

いつもなら沢山の人で賑わってますが…
閑散としてましたガーン
普段
人混みで立ち止まることないけど
立ち止まって
丸ビルの天井を見上げてみたキョロキョロ

改めて見ると
素敵な空間でうっとり〜笑笑

そして
ランチはこちらで…
星丸の内 筑紫樓

 

ふかひれ専門店の筑紫樓キラキラ


丸ビルポイントカードが貯まった際

ここぞとばかりに

ふかひれの姿煮ランチをいただきますが

この日のお目当ては坦々麺ウシシ

以前から気になっていた
 "平日限定 ランチセット"

念願叶って
早速店内へ〜と、思ったら
まずは入口で検温あせる

これからは
検温しないと
食事ができない世の中になるのね
色々と考えさせられますねショボーン

まずは
海老のマヨネーズソース和え
パリっとした食感のプリプリッな海老に
コクのあるソースラブラブ

これだけで
白飯1杯いけますねウシシ笑笑

そして
お待ちかねの…坦々麺割り箸
う〜ん、胡麻の香りキラキラ

芝麻醬たっぷりの坦々麺は
濃厚でマイルドチュー

麺はやや細めな中華麺キラキラ

何気に
こちらのお店の "白飯" が美味しいのラブラブ
艶やかな白飯は
坦々麺のスープと相性抜群ドキドキ

大好物の搾菜もあるから
絶対‼︎おかわりしよう〜音譜
と、思ってましたが
お腹いっぱいで断念あせる

でも
デザートは別腹笑い泣き笑笑
杏仁豆腐ラブラブ
口に入れた瞬間
トロっととける濃厚な杏仁豆腐キラキラ

キンキンに冷えていて
適度な甘さと滑らかな食感
最後のデザートまで絶品って
嬉しいよねチュー


そうそう
筑紫樓でも
テイクアウトをやっているなんて
知らなかった〜あせる
タイミングが合えば
是非利用したいなぁ音譜


ご馳走さまでした照れ