夏休みは、海で海水浴?それとも山でハイキング、キャンプ? | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール


 

☆パラレルキャリア推進委員会 

海外支部が3月に発足

チ-ムでのチェレンジ、

社会貢献へのチャレンジ。

http://aile-official.co.jp/parallelcareer/about-top/

是非、ご参加ください。

 

 

 


 

こんにちは!

 

 

 

フランスも暑い夏が続いてます。

南仏も暑いですが、パリ、

私が住んでいるノルマンディ地方、

北のほうが温度が高い。

 

 

35度から40度になってます!!

 

 

 

我が家の夏休みですが・・

 

 

⇒8月のフライトスケジュールを見てビックリ!!

 

の記事にも書いてましたが、

急に、8月は1ヶ月お休みになりました。

 

 

 

 

スケジュールがぎりぎりにならないと

分からないということと、

 

 

 

今年は、コロナ禍の状況で、

フランス以外に旅行する気にも

あまりなれない。

 

 

 

 

取り敢えず、

 

 

 

 

友人の50歳の誕生日パーティに

招待されていたので、

午前中は、パリシャルル・ド・ゴール空港で

研修を受け、南仏に向かいました!!

 

 

*9時間も運転して向かった場所&理由は?

コロナの影響でエアラインの研修どうなってる?

 

 

 

予定は、それだけで、

全く8月はどうしようか

決めていませんでした。

 

 

 

 

7月には、家族での

大きなプロジェクト、

自転車の旅、1週間で325キロの旅。

 

 

もちろん、8歳の娘、

11歳の息子も一緒です。

 

 

【家族で自転車の旅!】 平均時速15キロのんびり旅♬

いよいよ夏のプロジェクト、240キロの自転車の旅スタート♬

 

 

 

こちらが、メインで家族で

トレーニングをはじめてました。

 

 

 

自転車に取り付ける、荷物を運ぶバックやら、

修理キット、サイクリングウェア

必要なものを揃えたりで準備に

時間をとられてました。

 

 

 

後は、海までの道のり、

どの道順でサイクリングするか?

滞在先は?

 

 

 

そんなことで、バタバタしており、

本当に8月の予定は

 

 

 

まったく考えておらず。

 

 

 

 

とりあえず、

 

 

 

 

会社の研修&友人の誕生日が

終えて・・

 

 

 

数日一緒に過ごしながら、

 

 

 

「じゃあ、この後どうしようか?

どこに向かおうか?」

 

 

 

 

一応、子どもたちの意見も

聞きながら、家族会議です(笑)

 

 

 

その日、その日で、予定をたてて、

旅行がスタートしてます!!

 

 

 

 

 

取り敢えず、滞在していた、

サン・レミ・ド・プロヴァンスから

近い、水道橋は訪れたいと向かいました。

 

 

 

 

 

あまりにも、圧巻の景色、

またハプニングもあり、

あっという間に

時間が過ぎてしまいました。

 

 

フランス、世界遺産の絶景♡そこでの怖いハプニング!!

 

その日の夜の

滞在先も考えておらず。

 

 

 

 

 

 

 

19時になっても、運転しながら、

どの街に滞在しようか?

そんな調子です!

 

 

 

かなり遅い時間になり、

慌ててホテルを探したり(笑)

 

 

 

ヨーロッパの夏は、

22時になっても、

まだ真っ暗でないのです。

 

 

 

フランスでの花火大会は

23時からですよお。

 

 

 

本当に、夏は気をつけて、

時計を見ないと、あっという間に

19時、20時となってしまいます.

 

 

 

 

去年も、キャンピングカーの旅も

気ままな旅、行き先も決めずに

3週間旅しました。

 

 

 

最初は、行き当たりばったりの旅、

どこに泊まるか分からない旅。


 

 

 

息子は、予定をたてて動きたいタイプ。

先が見えないのがとっても嫌そうに

していた、去年の夏休みの

キャンピングカーの旅行。

 

 

 

 

特にヨーロッパの旅行、今日は、チェコ?

それとも、ポーランド?どの国に向かう?

あまりにも、予定がわからず、

また言語も違うし、息子には

かなり戸惑いがあったよう。

 

 

 

今年は、さすがに免疫があり、

またフランスなので全然

大丈夫そうです。

 

 

 

 

 

去年同様、行き先は、どうするか、

何をするか? 全く何も決めずに、




とりあえず、



 

「どんな夏休みを

過ごしたいか?」

 

 

そこからの話し合いです。

 

 

 

主人は、海はあまり好きでない。

特に、地中海の海。

まず、人が多い。

(今年はかなり少ないとは思いますが・・)

 

 

☆夫婦だけなら、一昨年に

主人と二人でライセンスをとったので、

スキューバダイビングもいいけど。

コブ付きだと、またちょっと違う。

 

 

 

子どもたちも、

海で遊ぶのも好きだけど・・・

 

 

 

 

ずっ・・・と、

海だけにいるバカンスは

あまり好きじゃないよう。

 

 

 

 

子どもたちに、

 

 

 

「これから、どこに行こうか?」

 

 

「海がいい?」

 

 

 

 

 

それとも、

 

 

「山がいい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「山がいい〜!!!」

 

 

 

 

子どもたちは、即答です。

 

 

 

 

ということで、南仏から、

少し北の方に移動しました。

 Cévennes 地方へ。 




実は、 去年の5月、 子供がおいて

夫婦二人で南仏1週間の旅。 

スキューバダイビングを楽しむための旅行。 

その帰りにもよってました。 



 * 興味ある方、 過去のブログ記事。 

【旅行】項目から是非見てね!

時間があれば、 旅してる私たちです。



 

今回の山でのバカンス、 

滞在先も、ゲストハウス、

B&B, ホテル、キャンプ場!

 

 

 

 

何にも決めずに、

その時の気分で決めます!

 

 

 

 

 

私のキャンプデビューは、

なんと、40代になってから。

 

 

 

 

カナダのロッキー山脈まで

行ってきて、国立公園の

中でデビューしました。

大自然で良かったなあ〜・

 

 

 

それから、定期的に

アウトドア、キャンプ楽しんでます♪

 

 

 

 

今回も、キャンプもありえると

思って、キャンプに必要なテント、

諸々グッズもん持ってきてましたよお。

 

 

 

 

 

子供と一緒だと、キャンプ場が、

ホテル、ゲストハウスよりも

パラダイス!!

 

 

 

 

プールで遊んだり、

 

 

 

 

 

近くには川があって、

 

 

 

 




 

アスレチック、テニスコート、

卓球台、バスケットゴールまで。

 

 

☆キャンプ場でも、☆の数により

もちろん、プールがなかったり、

遊び場スペースも小さかったり

色々ですが・・

 

 

 

夜は、ミニコンサートまで!

 

 

 

 

そして、

 

 

 

何より、キャンプ場では

他の子連れの家族が沢山!

 

 

 

フランスだけど、

オランダ語、英語、ドイツ語まで

飛び交ってます。

 

 

 

 

 

遊んでくれる友達が

すぐに出来るので

子供も楽しめます♡

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

我が家の夏休みは、

海でなくて、山での

バカンスになりました!

 

 

 

 

あなたは、

どちらがお好みですか?

 

 

 

海でのんびり、本でも

読みながら、美味しいもの

食べたり、飲んだりしながら

何もしないバカンス?

 

 

 

 

山登り、ハイキング、など

体を動かすバカンスですか?

 

 

 

 

日本だと、暑いので

涼しい山とかが人気なのかな・・

 

 

 

日本だと、どういう過ごし方が

人気なのかな?良かったら教えて下さいね。

 

 

 

暑すぎて、アウトドアは

難しかったりするのかな?

 

 

 

毎年、恒例の夏休みの

過ごし方とかある方も

いるかもしれないですね。

 

 

 

気になります!!

良かったら教えて下さいね。

 

 

 

 

とにかく、暑い夏、

熱中症に注意ですね。

 

 

 

特にマスクをつけると

暑い、暑い〜。

苦しいですよね。

 

 

 

楽しい夏休みを

お過ごしください(^o^)

 

 

 

YACHI

 

LINE@ 不定期になるとは思いますが、ラインでも発信してみます!
もっと気軽に皆さまと繋がりたいと思ってます♡
 ↓ 緑の枠をクリックしてご登録ください。

Add friend

https://lin.ee/5PGBFYU

@620xxvqb

 @も忘れずに!検索からも登録できます。

 

ママ夢ラジオ ⇒ママ夢ラジオ♡ホームページ https://mamayumeradio.com
 ⇒ママ夢ラジオ渋谷 ブログ https://ameblo.jp/mamayumeradio/
⇒ママ夢ラジオ インスタ https://www.instagram.com/mamayumeradio/

渋谷クロスFMにて

毎月第4木曜日

12:00〜12:50に放送

『ママ夢ラジオ』

渋谷クロスFMはインターネットの動画配信です。

インターネットが繋がる環境であれば

どちらからでもご覧いただけます。

《《 こちら 》当番組は生放送ですが

放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!
 

 

 

2020年の私のチャレンジ!
 ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。 フランスから毎月渋谷へ
 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!
 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q


 

 

 

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬


https://youtu.be/9_EC1HiIkD0

 

 

 

 

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

 

 

サービスについて

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにセッションするのか?

 

14年かかって実現した、

体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

パラレルキャリアのため、時間に限りがあります。

気になる方は、まずお問い合わせください、

ウィティングにのせていただきますね!

 

お申込み、お問合

 

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。