*9時間も運転して向かった場所&理由は? | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール


 

☆パラレルキャリア推進委員会 

海外支部が3月に発足

チ-ムでのチェレンジ、

社会貢献へのチャレンジ。

http://aile-official.co.jp/parallelcareer/about-top/

是非、ご参加ください。

 

 

 


 

こんにちは!

 

 

 

先日受けた会社での研修。

朝8時にスタートのトレーニング。

☆なぜか、どの研修も始まりは

8時です!!

 

コロナの影響でエアラインの研修どうなってる?

 

 

 

そのために、5時過ぎには起床。

5時半すぎには自宅を出発。

 

 

 

 

今回は、実は、主人も

子どもたちも一緒に出発♬

 

 

 

 

 

というのも、

研修が終わった後に、

すぐに向かわないければ

いけない場所がありました。

 

 

 

 

 

子どもたち、主人は、

パリ、シャルル・ド・ゴール空港、

研修センターの近くで時間を

つぶしてくれていて。

 

 

 

 

終わったと同時に、

南仏へ!!!

 

 

 



 このまま、 スペインまで

行っちゃいたい気分😊





 

途中、猛暑で、

 

 

 

 

 

 

39度をさしています。

 

 

 

 

途中、40度、41度まで!!

 

 

 

 

割と途中までスムーズだったのですが

暑さのせいもあるのか、

車が故障していたり、

事故があったあり。

 

 

 

 

途中、車が燃えていた

後まで・・・

 

 

 

 

 

 

研修が思ったより早く終わり、 

12時前に、空港を出発できたけど、 

かなり時間がかかってしまいました。 

 

 

 

 

 

 

お家から、子どもたちも大好きな

いなり寿司を持ってきていて

車中で食べたり、途中の休憩もほぼ

トイレ休憩という感じで、

どんどん運転してました。

 

 

 

 

 

長旅ですから・・・

 

 

 

距離にして700キロ強。

 

 

 

 

東京から広島までが、

810キロほど。

 

 

 

東京から岡山手間くらいの

距離と同じくらいでしょうか。

 

 

 

 

空港、パリシャルル・ド・ゴール駅から

向かったのは、外国人の

観光客も多い街。

 

 

 

精神を病んだゴッホが入院した

病院のある街として有名な、

南仏の街。

 

 

 

 

Saint-Rémy-de-Provence

サン・レミ・ド・プロヴァンス。

 

 

 

 

 

 

普段だったら

途中で1泊する距離。

 

 

 

 

 

なぜ、

 

 

 

サン・レミ・ド・プロヴァンスに、

休憩もそこそこで向かったのか?

 

 

 

 

次の日が、なんと旧友の

50歳のお誕生日パーティ。

 

 

 

 

 

 

 

パーティに招待されてたのです!!

 

 

 

 

 

 

そのお友達、

初めて会ったのは、27年前。

 

 

 

 

会ったのは、

 

 

 

 

カナダです。

 

 

 

 

初めて会うフランス人女性。

10代の頃から興味があった

フランス、フランス語。

 

 

 

 

初めてマガリに会ったとき

今でも覚えてます。

 

 

 

その頃は、メールなどもなく、

お手紙でのやりとり。

 

 

 

 

一度、何かのパーティが

なにかで会ったと思うのです。

 

 

 

 

本当だったら、

一度きり、人生でよくある

ただのすれ違いの出会い。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

その後、マガリが

日本に滞在していたこともあり、

手紙だけの関係が

一気に距離が近づきました。

 

 

 

 

その頃カナダ人の女性と

ルームシェアしていて、

マガリがお家がみつかるまで、

3人で一緒に暮らしていて。

 

 

 

 

その後も、東京でも

よく一緒に時間を過ごしました。

 

 

 

 

その後、マガリは、

東京で会ったイギリス人の

男性とオランダへ。

 

 

 

 

数年暮らして、

その後アビニョンの近くの

田舎街に引越。

 

 

 

 

 

その後、

サン・レミ・ド・プロヴァンス

に引っ越しました。

 

 

 

今は、イギリスの

ブライトンという街に

住んでいます。

 

 

 

ちょうどハロウィーンのときに、

遊びに行きました!

 

 

 

Happy halloween

行きは、ユ-ロトンネル(英仏海峡トンネル)、

帰りはフェリ-でフランスまで♪

 

 

 

私達も引越が多いですが、

彼女たちも引越が多い。

 

 

 

 

国をまたいでの

引越です。

 

 

 

 

 

彼女から、

 

 

 

フランス式のライフスタイル、

人生の楽しみ、子育て。

 

 

 

 

バイリンガル教育

彼女宅は英語+フランス語ですが、

色んなことを教えてもらいました。

 

 

 

 

 

日本だと、マイホームって

一生に一回って

イメージがありますよね??

 

 

 

フランスではそういう

感じでなく、少し投資目的な

ところ、また家族のサイズに

より買い替えという感じ。

 

 

 

マガリは、国は違えど、

賃貸でなく、投資をして、

お家を購入。

 

 

 

買ったり、売ったりしながら

キャピタルを増やすことも、

やっていました。

 

 

 

 

主人の両親も

同じようなことを

していたので、

 

 

 

 

マガリ、義理両親からの

影響もあり、私達も結婚

してすぐにパリに

マイホームを購入。

 

 

 

 

 

 

実は、見ないで買いました(笑)

そのパリの物件から、既に

今のお家が5軒目のオーナー。

 

 

 

 

 

売ったり、買ったりして

キャピタルも増えて

きましたよお。

 

 

 

 

賃貸でずっと過ごすのは

私の経験から言うと、

もったいない!!

 

 

 

 

そういう暮らしがあることも

教わいました!!

 

 

 

 

 

なんども引っ越してる

マガリのお家、

オランダ、アビニョン郊外、

サン・レミ・ド・プロヴァンス、

イギリスのブライントン。

 

 

 

 

 

全て遊びに行ってます♬

27年もの付き合い。

 

 

 

 

 

途中で、子供が二人生まれて、

彼女の子どもたちも

15歳と11歳。

 

 

 

 

 

 

 

家族ぐるみでのつきあいです。

マガリも、私達の結婚式にも

来てくれました。

 

 

 

 

 

 

パリのお家にも、

今のノルマンディのお家も

1年半しか住んでいないけど、

既に2度も遊びにきてくれました。

 

 

 

 

 

近くには、住んでいないけど、

時折、こうやって会う旧友。

 

 

 

 

50歳の記念すべき

誕生日を一緒に過ごせて

とっても嬉しい♬

 

 

 

 

 

 

 

9時間運転してでも、

その日に一緒にお祝いしたかった♡

 

 

 

 

なんだか、感慨深いです!!

 

 

 

 

 

 

 

時には、結婚して疎遠になったり、

子供が出来てから疎遠になったり、

引越して疎遠になったり。

 

 

 

 

同じ日本人同士でも

置かれてる環境で

だんだん連絡しなくなったり

しますよね〜。

 

 

 

 

ずっと仲良くしてたのに、

理由もなく、疎遠になることも

ありませんか?

 

 

 

 

私は、今まで、

そういうお友達もいました・・

 

 

 

だから、余計に、

こうやって、

ず・・・・・・・・っと

付き合える友達って貴重です。

 

 

 

 

 

人生って、色んな出会いがあるけど、

ほんの一瞬だけの出会い、

数年だけの付き合い、色々。

 

 

 

こうやって、お互い独身、結婚、

出産、子育て、仕事も変わったり、

住む場所も、国が変わっても。

 

 

 

マガリと付き合い。

こんなに、長く続く出会いになるとは・・

 

 

 

 

カナダで知り合った、20歳?

21歳のあの頃は、

全く想像してなかった。

 

 

 

 

 

きっと、60歳の誕生日、

70歳の誕生日も

一緒に過ごすことになるかも?!

 

 

 

 

お誕生日には、マガリの両親

お姉さん、甥っ子。

近所の人、お友達など。

 

 

 

 

マガリ、 マガリの両親が作った
手作りメニューの数!!
 
 
 
 

 

お友達も、オーストラリア出身、

イギリス、オランダなど国際色豊か。

 

 

 

 

ワタシも、久々に英語を

話しました♬

 

 

 

 

こうやって、お互いのことを想って、

付き合える関係って最高!! 

 

 

 

 

9時間運転の疲れも

残っているはずが

シャンパンに、

手作りの美味しい手料理。

 

 

 

 

子供たちが作った

誕生日ケーキ。

 

 

 

見た目も綺麗で、

美味しかった♡

 

 

 

 

マガリが写真だけ

雑誌でみつけて、

子どもたちが、自分たちで

レシピを考案、

作ったとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、皆でバースデーソング、

そして、ダンスと盛り上がり♬

 

 

 

 

とっても温かい

時間を過ごしましたよお😊

 

 

 

 

 

YACHI(^o^)

 

LINE@ 不定期になるとは思いますが、ラインでも発信してみます!
もっと気軽に皆さまと繋がりたいと思ってます♡
 ↓ 緑の枠をクリックしてご登録ください。

Add friend

https://lin.ee/5PGBFYU

@620xxvqb

 @も忘れずに!検索からも登録できます。

 

ママ夢ラジオ ⇒ママ夢ラジオ♡ホームページ https://mamayumeradio.com
 ⇒ママ夢ラジオ渋谷 ブログ https://ameblo.jp/mamayumeradio/
⇒ママ夢ラジオ インスタ https://www.instagram.com/mamayumeradio/

渋谷クロスFMにて

毎月第4木曜日

12:00〜12:50に放送

『ママ夢ラジオ』

渋谷クロスFMはインターネットの動画配信です。

インターネットが繋がる環境であれば

どちらからでもご覧いただけます。

《《 こちら 》当番組は生放送ですが

放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!
 

 

 

2020年の私のチャレンジ!
 ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。 フランスから毎月渋谷へ
 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!
 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q


 

 

 

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬


https://youtu.be/9_EC1HiIkD0

 

 

 

 

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

 

 

サービスについて

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにセッションするのか?

 

14年かかって実現した、

体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

パラレルキャリアのため、時間に限りがあります。

気になる方は、まずお問い合わせください、

ウィティングにのせていただきますね!

 

お申込み、お問合

 

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。