Happy halloween | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

今日はハロウィン。

 
 
せっかくイギリスにいるので、
お友達のお家で朝からデコレーション。
 
 
 
 
紙を切りきり。
 
 
 
 
 
ペタペタ貼り付け、かぼちゃの出来上がり。
 
 
 
 
 
お化けは、蜘蛛の巣は、すでに娘と3才
年上のエローイズちゃんと二人で昨日のうちに準備。
 
 
 
 
 
 
かぼちゃのジャックオランタンも もちろん手作り。
街に売りに出てます。フランスでは、義理両親宅に
これよりデカイかぼちゃが家庭菜園で沢山できて、
すでに作ってきました。
 
 
 
 
 
イギリス、ブライトン近くの街で!
 
 
 
 
数日前にフランスで、主人が手作りしたときの写真です。
 
 
 
 
 
 
仕上がりはこんな感じ。
 
 
 
 
今日は、子どもと一緒にイギリス人の子供に
混ざって一軒一軒ドアを叩いてまわってきましたよ。
 
 
 
ジャックオランタン、
家庭により色々違って面白い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カービングされたかぼちゃも!!
 
 
 
そして、ちょっと汚いですが、、、
こんなのも。
初めてみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
お家のデコも本格的なお家もありましたヨ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お庭にはお墓まで登場
 
 
 
 
 
 
家主が、フォラー映画に出てくる怖い格好で
驚かされて、娘は大泣き。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「Trick or Treat    !」
 
 
 
 
なかなか上手に発音できない娘に、
友人の子供達が何度も教えてくれます。
 
 
 
最初は、仮装したくない!!  出かけたくない!!
といってた息子、娘。
 
 
 
 
魔法の言葉「Trick orTreat」の一言で
飴やらチョコがもらえて笑顔いっぱい。
無料でお菓子がもらえるのも、不思議ですよね。
 
 
 
なかには、バスケットの中に、果物、チップス、
なぜか海苔(韓国スタイルのサイズの海苔)まで。
ユニークなものもありました。
 
 
 
 
先週まで20度ほどあったのに、6度ほどに下がり、
また冬時間に変わり、夕方には真っ暗で、
そして寒い夜。
 
 
 
17時過ぎには、少なかった子供たちも、
時間と共に、仮装した子供達とすれ違う回数も
増えます。
 
 
 
家がハロウィンデコしてあるお家だけ
狙ってまわります。
 
 
 
思いがけず、子供達は初めてのハロウィン体験を
することができました!!
 
 
ドーバー海峡の、車で電車に乗り、
英仏海峡トンネルを通る体験の続きで、
20数年ぶりにわたしも
ハロウィーン体験もできて、
なんだか楽しい\(^o^)/
 
 
 
インスタにも写真載せてるので興味の
ある方は、覗いてみてくださいね。
海も近くて、いい写真が撮れました。
また旅行中アップしますね。
https://www.instagram.com/yachi.ca/
 
 
 
 
Yachi 

パリベース現役客室乗務員として

フライトしながら

<キャリア&ライフアドバイザ->

としても活動しております。

 

 

興味ある方 ↓

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

インスタ♪

http/www.instagram.com/yachi.ca/

 

 

 

 来年の3月まで継続コースはいっぱいです。

フライトしながらサポートしているので、

人数限られていおります。

 

 

単発でのオンラインもしくは、

東京対面のカウンセリングは可能です

パリでの対面は間もなく一旦終了します

 

 

興味ある方は、ご登録ください。

こちらからカウンセリングメニュ-

価格表をご案内します。

 

 

 ↓ クリック

お申込みフォ-ム/お問合せフォ-ム

 

 

 

本田健著 「大富豪からの手紙」  

日本各地で開催中。

ロンドンに続き、私も公認読書会@フランス

9月に「偶然」のテ-マで企画、主催しました♪ 

5名枠のところ、一名枠増席で開催しました。

 

 

2回目、10/19、先週ブラジル、日本、フランスを

繋い「決断」テ-マでオンラインで開催しました。

 

 

3回目 「直感」テ-マで

オンライン開催します♪

 

11/20日 火曜 予定

日本時間 20時半から22時半

フランス時間 12時半から14時半


日時  2018年11月20日(火曜) 2時間
    フランス時間12時30分~14時30分
    日本時間20時30分~22時30分

    こちらから→ お申込み

    もしくは、こちらからどうぞ!

    https://ssl.form-mailer.jp/fms/83f601f5538739 

 

日本で参加したい方、こちらから

お住いの場所から探してくださいね。

ttp://kenhonda.net/hfcontent/9letters-share/

 

 

  

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。